どうも。

白い粉からは足を洗った女、美々子ですキメてる


↑小麦粉とか米粉な



自己紹介指差し


ビフォアフカメラ







最近、美々子がぞっこんなおからパウダー。



そんな美々子家の冷蔵庫の奥から、大豆パウダーっていうのが出てきた←忘れ去ってた




スーパーの見切り品コーナーで買ったものの、使いように困り、冷蔵庫でご隠居されとりました。


半額シールはがした後があるし、笑




最近おからパウダー蒸しパンにはまってるから、大豆パウダーで作ってみたら何か違うの!?ってことで、比べてみました。



まず、何が違うのかっつーと


おからパウダーは名前のとおりおからを乾燥させて粉状にしたもの。


大豆パウダーは大豆をそのまま粉にしたもの。




そして栄養素パー




おからパウダー→糖質低め&食物繊維たっぷり


大豆粉→とにかくたんぱく質が豊富




同じ分量、作り方で蒸しパンを比べてみるグー



おからパウダーの蒸しパン



はい。

安定のふわふわ食感です。


これだけ食べてた時は、ものすごく美味しく感じてたんだけど…



大豆粉で作ってみたら


しっとりふわふわで、さらに美味しい酔っ払い



オイル使ってないのに、もうほんとカステラとかマーラーカオみたい。



美々子的には、


おいしいのは大豆粉。

ヘルシーなのはおからパウダー。



まあ、お好みもあると思いますので、もしご興味あれば作り比べ&食べ比べしてみてねウインク




あ、そうそう。

おから(大豆粉)蒸しパンのレシピね。


おからパウダー/大豆粉 30g

ラカント 15g

ベーキングパウダー 3g

豆乳 60cc

玉子 一個


これらを順番に入れて混ぜ、レンジ600wで3分。

フライバットの網とかに乗せてしばらく冷ましたら出来上がり。



うちはこれ使ってるよ




あ、どうでもいいけど…

前髪切った指差し



ではでは

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート