U・x・UTHE BODY SHOP x JAVA の動物実験反対イベント大阪レポート♪ | Circle on the other side

Circle on the other side

動物と人間と私と・・・


【重要】2013年4月28日(日)神戸で動物実験反対デモをします!!
http://ameblo.jp/animal-demo/entry-11465543377.html

ぜひ参加&告知をよろしくお願いいたします!


ただ今、化粧品の動物実験をなくそうキャンペーン実施中!
「動物実験をやめるまで買いません」
ひとことでよいので、企業へ声を届けましょう!!

★キャンペーン記事
http://t.co/1g9tHE41
★みんなのアクション報告(要望の参考にしてください)
http://t.co/13sIadZn
★化粧品の動物実験についてまとめ (よくわからない方はぜひ読んでください)
http://t.co/1jysbjth

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もくじ
1.THE BODY SHOP x JAVA の動物実験反対イベント大阪レポート
2.東京レポート
3.ザ・ボディショップの親会社が、動物実験を行うロレアルだということについて補足
4.署名・アクションの呼びかけ、化粧品の動物実験について参考


U・x・UTHE BODY SHOPの動物実験反対イベント in 東京&大阪U・x・U

Circle on the other side

先日の記事で触れましたが

「資生堂・EU・イスラエル・インドの動物実験廃止取り組み
 + THE BODY SHOPのイベント♪」
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11447554802.html

1月12日には東京で、1月19日には大阪で、
ザ・ボディショップ x JAVAによる

「美しさに犠牲はいらない」「クルーエルティフリー」をテーマとした

動物実験反対イベント
が開催されました♡*

私は19日大阪のイベントに参加してきました~♡

JAVAウサギが出題する、動物実験についてのクイズに答えて正解すると、
素敵なサンプルセットがプレゼントされたり、
ウサギさんと記念撮影ができたり、という内容で、
東京も大阪もとっても大盛況でしたU・x・U


以下、イベントについて、ボディショップさんより転載

クルーエルティフリーとは
「動物実験を行っていない、動物を犠牲にしない」
という意味。

ザ・ボディショップでは創業以来ずっと、
人がきれいを求めるために動物が危害を加えられるべきでないと考え、
クルーエルティフリーな製品作りを徹底してきました。

原料調達から販売までの全過程で動物実験を行わず、
動物を犠牲にした成分も一切使用していません。
(すばらしい!!!)

2013年も引き続き、クルーエルティフリーを貫いてまいります!
「美しさに、犠牲はいらない!」

転載おわり

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

19日大阪の様子をレポートさせていただきます♪


化粧品の動物実験反対ウサギが
道頓堀のひっかけ橋にてグリコポーズU・x・U

Circle on the other side

ウォーリーを探せ!!じゃなくて、JAVAウサギを探せ!!笑

Circle on the other side

私たちはJAVAスタッフジャンバーで参戦!!

$Circle on the other side

まずはじめに、心斎橋店(大丸店)へやってきました!!

ザ・ボディショップスタッフさんとJAVAスタッフで
一緒に「化粧品のための動物実験反対イベント」アピール開始♪

Circle on the other side

店内・店外にしっかりとJAVAの動物実験の実態についての
パネルを掲げてくださいました。

Circle on the other side

JAVA化粧品反対ウサギがお出迎え~U・x・U
「いらっしゃいませ~」

Circle on the other side

かわいいお客様とツーショット♪

Circle on the other side

子供たちに大人気のウサちゃん。

Circle on the other side

ウサギパワーで大繁盛!!

$Circle on the other side

心斎橋店の店員さんと、ばんざーい!!

Circle on the other side

続いて、ホワイティ梅田店。

ここはお店のスペースでがっちり「美しさに、犠牲はいらない」をアピール♪

Circle on the other side

ホワイティ梅田店の手作りウォール。

Circle on the other side

「ザ・ボディショップでは創業以来ずっと
人がきれいを求めるために動物が危害を加えられるべきではないと考え、
「クリーエルティーフリー」な製品作りを徹底し続けています。」

Circle on the other side

「動物愛護の観点から動物を犠牲にしない、動物の毛を使わない!!」

Circle on the other side

この女の子は、動物実験についてのお話をきちんと聞いてくれました。

これからずっと、動物実験をする企業の化粧品を使わずに、きれいでいてね*

Circle on the other side

動物実験についてのクイズも大好評でした!!

$Circle on the other side

気になるクイズの内容は・・・

$Circle on the other side

もうひとつは、

ザ・ボディショップさんのfacebookより転載
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=422883654458033&set=a.127516283994773.32301.124155557664179&type=1&theater

先ほども書きましたが、おさらいです♪

■イベントのタイトルにもある「クルーエルティフリー」の正しい意味は何でしょうか?

1、動物を犠牲にしていない
2、自由を満喫している
3、あらゆるものが無料



正解は…

「1、動物を犠牲にしていない」です!

元々「クルーエルティ(cruelty)」とは、残酷さ、残酷・残虐な行為という意味で、
「フリー(free)」は、捕われていない、束縛を受けていないという意味があり、
「クルーエルティフリー(cruelty-free)」は、
動物実験を行っていない、動物を犠牲にしていないという意味になります。

正解した方には、ザ・ボディショップさんのロングセラー

通常は麝香鹿を犠牲にして作られるムスクを人工的に作り上げた香り
「ホワイトムスク」とボディローションなどのサンプルセットをプレゼント♡

$Circle on the other side

とっても良い香りでした(´∀`)男女共にOKです!!
動物実験をしていない・動物性フリーの香水をお探しの方はぜひ~!!

こちらも、盛況でした~♪

Circle on the other side

Circle on the other side

最後にやってきたのは、新しくできたエキマルシェ梅田にある店舗。

ここは少し奥まっていて通行人の方々との距離があったので、
お客さまが来てくださるか心配でしたが、

ケイくんが大声でがんばってくれたおかげで盛況となりました~~!!
ありがとう*

$Circle on the other side

$Circle on the other side

こちらにも、動物実験のパネルアピール!!

Circle on the other side

普段から、動物実験反対をディスプレイしてくださっています。 

「100% Vegetarian」の嬉しい表示も♪

$Circle on the other side

チーム・JAVA関西!!

Circle on the other side

ザ・ボディショップのスタッフさんと★
動物実験反対をとても積極的にアピールしてくださった、とても素敵な方々でした。
お会い出来て本当に嬉しかったです*

Circle on the other side

動物実験を広めるための素晴らしい活動の機会を与えて下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m

ウサギさんも、本当にお疲れ様でした~***

$Circle on the other side

活動をさせていただいて、とても嬉しかったのが、

ザ・ボディショップスタッフの方々が、大きな声で
「化粧品の動物実験に反対するキャンペーンを行っております。
動物を一切犠牲にしないフレグランスをお試しください。」

と、動物のことをアピールしてくださり、

クイズへの呼びかけや、ウサギの写真撮影、
リーフレット配布を積極的に行ってくださったことです。

お客様の中には、

「Facebookを見てウサギに会いに来ました」とおっしゃる方や、

クイズを即答で正解された方(動物実験のことをご存知だったようです!!)、

「動画で見たことある~」という方、

一度通り過ぎて、また戻ってこられて、
「かわいそうすぎる、こんなんあったなんて知らんかった・・」と
相当ショックを受けていらっしゃる方もいました。

また、「ボディショップでの買い物をきっかけに動物実験のことを知った。
JAVAに興味がある。」という方には、

JAVAの活動を説明したり、動物実験をしている企業に声を届けて欲しい、
ぜひ仲間になってください!と伝えました。

普段、駅ビルの中でこんな大きな声を出してパネルを飾ってアピールなんて、
ずっとしたくてたまらなかったけど、絶対にできなかった考えられないことので、
やはり企業の力ってすごい!!と思い知り、この機会に本当に感謝いたしました。

中々受け入れがたい問題ですが、ザ・ボディショップさんパワーとウサギパワーで
ネガティブすぎずに動物実験のことを広く知ってもらえたのではないかと思います。
また、元々ボディショップ・ユーザーは意識の高い方が多いのかもしれませんね。

各ショップスタッフの方々も、JAVAのパネルを見て
「え、こんな酷いことになってしまってるんですか、、知らなかった」
とびっくりされている方もいらっしゃったり、
皆さんとても親切に対応していただいて、感謝でいっぱいでした。

今後もザ・ボディショップさんを応援させていただきます!
動物実験反対運動をより一層盛り上げていきたい!

貴重な機会をありがとうございました♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらは1月12日東京でのイベントの様子です*
(ザ・ボディショップさんより写真拝借)


$Circle on the other side

店頭でも店内でもアピール!
動物実験についてのパネルも掲示してくださってます!

$Circle on the other side

大人気のJAVAうさぎU・x・U

    /)
    /イノフ
   ( s・ _・)
   / つと)
  `(
   ∪⌒∪

$Circle on the other side

新宿店の、手作りボード。
「美しさのために犠牲はいらない」ほんとにそうですよね。
うさぎが泣いています。

$Circle on the other side

表参道店内。
”ザ・ボディショップのロングセラー、
「ホワイトムスク」も勿論、一切動物を犠牲にしていません。”

$Circle on the other side

ウサギさん、みなさん、お疲れ様でした~⊂(・x・)⊃

この2日間で、またたくさんの方々に
動物実験の実態について知ってもらえたのではないでしょうか!!

ザ・ボディショップさん、イベントに参加された皆様、
ありがとうございましたm(__)m

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

動物実験についての情報は、こちらもチェックを!

ザ・ボディショップさん

公式サイトの動物実験反対ページ
http://www.the-body-shop.co.jp/values/vc_text-aat.html

facebook http://www.facebook.com/TheBodyShopJP  
twitter @TheBodyShopJP https://twitter.com/TheBodyShopJP

JAVA(動物実験の廃止を求める会)

化粧品の動物実験反対!「ウサギを救え!キャンペーンサイト」
http://www.usagi-o-sukue.org/

facebook http://www.facebook.com/JapanAntiVivisectionAssociation?fref=ts
twitter @JAVA_ANIMAL https://twitter.com/JAVA_ANIMAL


ちなみにJAVAのHPが見やすくなってますので、ぜひご覧くださいね*
http://www.java-animal.org/

★★★

*ザ・ボディショップの親会社が、
動物実験を行うロレアルだということについて補足


何度か質問があったため、私の考えを書き記します。

JAVAでも、親会社が動物実験を行っているという理由から、
ロレアルの傘下に入った時点よりボディショップを
動物実験と無関係なメーカーからは外していて、
その時は、私もJAVAの方針に賛同していました。

でも今は動物実験のことを広める・動物実験をなくす、という目的のもと、
動物実験に反対するボディショップさんを支持・応援しています。

ボディショップの創業当初からの、動物を一切犠牲にしないというポリシーや
世界で初めて動物実験反対を表明した企業であること、

そしてその創設者のアニータ・ロディックさんの信念とご活躍
これまで世界中にもたらしてくださった「動物実験反対世論」への
多大なる影響力などなどについて、
素晴らしいという尊敬・感謝の念と共に、支持しています。

ここ数年、ボディショップが動物実験反対活動を一層盛んにされるようになり、
親会社のロレアルはこれを一体どうとらえているか、

ボディショップはロレアルに対して何か働きかけを行っているのか、
などをすごく知りたいと思っています。

ボディショップが動物実験反対を叫べば叫ぶほど、
親会社ロレアルへのけん制・圧力になると思いますし、

さらに、ボディショップのような化粧品会社が、こうした活動を行うことは、
動物実験のことを今まで全く知らなかった層へ、それも実際に化粧品ユーザーに限定して
動物実験の実態を広く知らせるのに素晴らしく最適です。

言うまでもなく、私たち一般人がやるよりも、圧倒的に影響力・訴求力があります。

また、倫理的なポリシーをきちんと持つこのような企業を純粋に応援したい、
人々にももっと支持してほしい、という気持ちもあります。

そうした考えや、

逆に、筋を通して動物実験に反対したい人々のポリシーによって
こんなに活躍されているボディショップを批判したり協力しないことは、

一番の目的である動物実験の廃止のために何の役にも立たないし、
その目的を見失ってはならないと思うので、

私はボディショップを単体として支援しています。

そして、ボディショップには、応援すると共に
ロレアルに働きかけてほしいと要望していきたいと思っています。


●ロレアルに動物実験をやめさせるための署名にご協力をお願いします●
http://www.thepetitionsite.com/382/stop-animal-testing---loreal/
ボディショップの親会社へ動物実験をやめるよう訴えましょう!


★★★

ザ・ボディショップさんの動物実験反対キャンペーンで
集まった署名は50,137筆!

WEBでは引き続き集めてます!


●CFIxボディショップの世界規模!動物実験反対署名(各国政府宛て署名)●
★署名ページ
https://www.secureweb-services.com/cfi_pledge/?seg=CFIBodyShop&lang=enl

xx 熱烈大拡散 xx ボディショップの世界規模!動物実験反対キャンペーン xx
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11317360972.html

THE BODY SHOP X JAVA 化粧品の動物実験に反対するうちわ配り♪
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11348390453.html


*****

美しさのために、命の犠牲はいらない。

それは、世界中の多くの人々の思いです。

その思いは、ますます大きく広がっています。

先日2月1日に明らかになった、EUの化粧品の動物実験例外なき全面禁止の達成

これは、世界中のみなさんからたくさんの声が届いたからこそ実現したことと思います。

「祝!EU、2013年3月11日から例外なき全面的な化粧品の動物実験禁止が確定!」
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11461727746.html



皆さんが企業へ送った意見は、動物実験反対意見として
必ず一つ一つカウントされ、上部へ報告されるので、
一言でもいい、少しでもいいので、要望活動をお願いします!

化粧品の動物実験をなくそう!キャンペーン!
http://amba.to/sZClyD
花王・カネボウ・コーセー・マンダムへ集中して、
大手メーカーを中心に 動物実験廃止の要望を届けて下さい!


みんなで一緒に「動物実験反対!!」


$Circle on the other side

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

下記、参考にどうぞ!

化粧品のための動物実験って本当に必要?
*一部ショッキングな映像も含まれます。


http://youtu.be/OhRgE2bzOPM

動物実験がどうして不必要なのかがよくわかる、
動物実験に反対する化粧品会社、ラッシュさん(http://www.lushjapan.com/
のわかりやすくておすすめの動画です!
*残酷な画像はありません。


http://youtu.be/aEHg6Zlx914

ウサギ化粧品の動物実験とは??ウサギ

本当の美しさってなんでしょう??

想像してみてください。
眼の中にシャンプーの液を入れられ、
72時間身動きできず、
まぶたを閉じることも、
眼をこすることも、
涙を流すことも、
助けを呼ぶことさえもできない、

絶望的な苦しみを。

花王・カネボウ・コーセーをはじめ、
ほとんどの大手化粧品メーカーは、今も残酷な動物実験を行って商品を開発しています。

動物のためにも、美肌のためにも、環境のためにも、

動物実験をしている化粧品メーカーをボイコットしましょう。
動物実験をしていない化粧品メーカーを選びましょう。

あなたの選択で動物実験を廃止させましょう。

口紅JAVA(動物実験の廃止を求める会)
ウサギを救え!化粧品の動物実験キャンペーンサイト口紅
http://www.usagi-o-sukue.org/

ネイル動物実験してる?してない?JAVAコスメガイドネイル
http://www.usagi-o-sukue.org/cosmeguide.html

ネイル動物実験に代わる、代替法の研究・確立・公定化を目指して!ネイル
http://www.usagi-o-sukue.org/daitai.html

ネイル動物実験についてよく質問されることがら~AVA-netより~ネイル
http://www.ava-net.net/Q&A/index.html


あしアクションに参加しましょう! あし

あなたにもできること。あなたにしかできないこと。

◆化粧品メーカー・政府・厚生労働省・消費者庁・議員に要望を届ける。
◆署名活動、オンライン署名に協力する。
◆デモに参加する、パネル展をする、チラシ配布・ポスター掲示を行う。
◆家族・友人・知り合いへ伝える。


カチンコ2010/3/20 化粧品の動物実験反対デモ in 大阪 動画 カチンコ

http://www.youtube.com/watch?v=8GUF_Fh7CaU

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆