先日大山崎のRelishに行ったときに出会った まめ皿です。
珈琲のときにお砂糖とミルクを入れて出したり
素麺のときにみょうがと万能ねぎを入れて出したり。
いろいろ考えながら、今は手作りのクマさんが入っています(笑)
食器棚に ほんの少しずつだけれどお気に入りが増えていくのは
とってもたのしいことです。
実家の母は季節ごとに食器棚のお皿をすべて入れ替えます。
そのとき食器棚の中のクロスも春夏仕様、秋冬仕様に変わって
まるで新しいキッチンのようで気分がよいのです。
わたしも食器が増えてきたら そんなふうに楽しみたいな。
今日は母の日。
わたしたちからのプレゼントは栗原はるみさんの
赤いストライプの入ったバリエーショントレーとクーラーメッシュ。
ネットで画像を探しましたが 新作のためかまだ出ていませんでした。
揚げ物や水物を食卓に出すときに便利そうな大皿です。
いつもありがとう。
義母にはこれから使えそうな藍色の枝垂桜模様の扇子を。
先月夫婦で旅行に行って見てきた枝垂桜がとても綺麗だったと
話していたので、見るたびに思い出してくれるといいなと思って。
おしゃれな方なので 気に入ってもらえるかな。
ドキドキ。主人がゴルフから帰ってきたら一緒に渡しに行こうと思います。

