英国ロイヤルバレエ団プリンシパル「ラウラ・モレラ」のセミナーを終えて | 手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

バレエティアラ・ウエディングティアラの《Vivienne》
〜『幸せティアラ』をあなたにお届けします〜
バレエティアラ 《ギャルリーヴィヴィエンヌ》
http://glvivienne.shopinfo.jp
ティアラの教室《Vivienne blanc》
http://www.vivienne-blanc.com

8月22日にラウラのセミナーが無事終了いたしました。

一日集中セミナーということだけあって、全部受講すると5クラス。


バレエ

ヴァリエーション

ストレッチ

マイム

パドドゥ


こんなにあって大丈夫かしら・・・

と思うのはせいぜい私くらい?


ラウラは常にイメージを語りかけ、的確にわかりやすく注意し、

よくなったところも一人一人声をかけてくれるので、

生徒さんたちもモチベーションをあげたまま最後まで集中してクラスを受けられていました。


また、今回マイムのクラスは「リーズの結婚」からの抜粋だったのですが、

これはとても刺激的で楽しいクラスでした。

リーズの想像の世界のお話をリーズになりきって、ひとりで演じてみる。

おそらくみんな初めての体験だったのでは?


ラウラは注意のときでも、すぐにリーズに変身!

ラウラの動きを見ていれば、そのストーリーが全部見えてきます。

やっぱりバレリーナは女優です。

踊りももちろんですが、幕物は演技なくてはなりたたないもの。

センスあるマイムができるかどうかは大事ですね。


さて、ラウラの講習会、次回はまた来年でしょうか?

楽しみですね音譜