ヴィヴィアナさんのオーロラ | 手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

バレエティアラ・ウエディングティアラの《Vivienne》
〜『幸せティアラ』をあなたにお届けします〜
バレエティアラ 《ギャルリーヴィヴィエンヌ》
http://glvivienne.shopinfo.jp
ティアラの教室《Vivienne blanc》
http://www.vivienne-blanc.com

今日は日曜日というのに家に一人。よくあることだけどシラー

次女はバレエ、パパさんはお仕事。

ああ。何しようかな~。

久しぶりにバレエのDVDでも観よう!

と取り出したのがロイヤルバレエのsleeping beauty.。(ヴィヴィアナさんがオーロラねきらきら!!


気分が乗らないときはオーレリ・デュポンのシルヴィアやルビーを観るのが一番なのだけど、

今日は久しぶりにヴィヴィアナさんのオーロラ。


Kバレエの公演でヴィヴィアナさんの舞台は何度か見て、特に「白鳥の湖」のオデットには感動。

繊細な動きが単に美しいというだけでなく、首や腕の細かい使い方が本当に白鳥のよう。

オデットの嘆きが聞こえてくるような舞台に涙が出そうになったのが忘れられません。

その後ヴィヴィアナさんの若かりし頃のオーロラのDVDと出会ったのだけど、

これにはもう釘付けビックリマーク

1幕のローズアダージオでの可憐さに、心奪われてしまいました。

特に各国の王子から1本ずつバラをもらうときのしぐさが大好き。

こんな麗しい姫がいたら、それはどこの国の王子も一目ぼれよね恋の矢


今日はこれが観たくてひとりで堪能。


でも、夢見心地で1幕のいいところが終わって気がついたらもう3幕ガーン

2幕の王子の健闘ぶりを見ることなく、3幕突入!!

はい、眠ってしまいました^^;

舞台ははもう結婚式。

私も100年眠っちゃったのね~(笑)

結局オーロラのヴァリエーションだけ観て終わってしまいましたショック!

こんなつもりじゃなかったのにな。


そうそう、このDVDのデジレ王子、なだぎ武のディラン・マッケイに似てると思うのは私だけ???





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ