ポーセラーツレッスン | 尼崎 ポーセラーツサークル クラスマリエカバーリング vivienne

尼崎 ポーセラーツサークル クラスマリエカバーリング vivienne

尼崎市内で「もっと手軽にコストを抑えてポーセラーツを楽しみたい」と立ち上げたサークルです。
クラスマリエ カバーリング講師認定 取得
UVレジン オルゴナイト作成もお手伝いいたします。
お気軽にご参加ください。

昨日 クラスマリエのカバーリングのレッスンをしてくださった
西川先生のお教室で ポーセラーツをさせて頂いてきました。
一応 歴は長いのである程度の知識は持っていますが
いやぁ~~~まだまだ奥が深いです。
色々 お勉強させていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリ

リム張りに自信がなくご指導を頂いたのですが
いろんな方法があって 二人であれやこれや相談
私にあった方法を提案してくださり 楽しくレッスンを受けてきました。
以前 情報を求めた所ご連絡下さり手に入れた転写紙でうさぎの型抜きをした事を記事にしました。
いよいよ それを仕上げて行くんです~~~ドキドキドキドキ
5枚の19センチリムプレート リム部分はパステルの無地の転写紙で
中央にうさぎさん🐇
シオリ先生のデザインですがお優しい先生の許可を頂いて
作成させて頂く事に。
昨日は リム部分の転写紙の切り抜き5枚分と(途中 私のおバカなミスもありましたが先生の気転でなんとか被害は最小限に^^:)
実際に貼り付けを2枚。
ベタ貼りはやっぱり楽しいです。なんて言うのかなぁ~~
段々としわが無くなり綺麗にぴったりフィットしていく過程が大好きです。愛情が形になるというか・・転写紙が裏切らないというか(笑)

サークルカッターが苦手な私><でも先生のご指導で綺麗に出来ました♪今度からはそうします!!(内緒です(笑))
私の水抜きが優しすぎて 先生がチェックして完璧に抜いてくださったので 帰宅してから焼成しましたが焼き上がり飛びなし!!
無地の転写紙のトビは泣きたくなりますから><
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

後は リムの外と内側に金彩をして仕上げます。
またこれが難関ですが 頑張ります(”*)o"エイ(”*)o"エイ(’0′*)ノ"オゥ!!




先生のレッスン中のスタイルに目からうろこ?ちょっと違うな・・
そーだったんだ!今まで気が付かなかった!!と言う事がありました。
上からの様ですが 感心いたしました。見習いたいと思います。
でも 西川先生・・・私の時にはできれば・・・落ち着かないので~
Σ(ノ∀`*)ペチ

■各詳細ページリンク■
vivienne 場所、アクセス等はこちら→ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ポーセラーツサークルについてはこちら→ドキドキドキドキドキドキ

ポーセラーツトライアルについてはこちら→ドキドキドキドキドキドキ

焼成代行についてはこちら→ドキドキドキドキドキドキ

 

クラスマリエカバーリング詳細はこちら→ドキドキドキドキドキドキ

その他 カバーリングデコについてはこちら→ドキドキドキドキドキドキ

月間予定はこちら→ドキドキドキドキドキドキ

 

 

vivienneライン公式ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 宜しければクリックお願いいたしますペコリ(o_ _)o) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村