明けましておめでとうございます㊗️

去年は色々あってあんまりいい年とは

言えなかったけど今年は

よい年であります様に…  

さて早速ですが今回は

COCOON PRODUCTION 2021

「泥人魚」

のライブ配信を観たお話しです。

 

 どんな舞台か?と言う説明はこちらを

読んで頂いた方が分かると思うので

私からは割愛させて頂くとして…

 こちらの舞台の私の注目ポイントですが

なんと言っても

キラキラ風間さんと磯村勇人君が

同じ舞台に立つキラキラ

と言うことです

好きな俳優さんがダブルで……

それも舞台で……

こんな贅沢はない

しかし唐さんの舞台は私にとってはとても

難解な作品。

わかるのか?と自問自答するも

前回「唐版風の又三郎」を観る前に

同じことを感じたこと、そして

風間杜夫ファンの師匠から言われていた

「あらすじとか読まんで、理解できなくても

雰囲気や舞台感を楽しめばいいから爆  笑

と言う言葉を思い出し

「とりあえず観て、感じよう!」と

心に刻んだのです。

ちなみにその時のブログ記事がこちら


  今回とても残念だったのは仕事や

体調の都合で東京迄舞台を観に

行けなかったこと。

そして観に行こう!と検索するも私が

観たかった「平日のマチネでS席」と

言う枠がとことん完売。

残念だけど今回はちょと違うあるよ

(ちょっとゼンジー北京入りました💦)

なんと

ライブ配信

あり〼

有り難やぁー🙇‍♀️

と、言う事で配信当日は友達とランチ会&

飲み会でしたが友達も泥人魚の配信を

観る!って言っていたので17時に解散&

ダッシュで帰宅&ダッシュで晩御飯の準備。

でも不思議だわぁー。

ご飯の準備してても

「もーすぐ配信始まるわぁ」と思うと

ドキドキしました💓

これって夏目君(あ、向君か…)の

オンラインチェキとかZoomを待ち受けてる

ファンの心理と似てへん?

って……参加したことないから…

知らんけど😅

と言うかうちんち、wifiが弱いから途中で

止まらんかとドキドキしました。


 ライブ配信のえーなーと思った点は

●東京迄行かずにお家で観れる

●トイレに行きたい時に行ける

●自分の楽な姿勢で見れる

●見えないとこが見えるし、大きく観れる。

と言う点。

逆に

●舞台全体が見えないから見たいとこが

見えない。

●wifi弱いと途中で止まってしまう可能性が

ある。

と言うマイナス部分もある。

そして何よりやっぱり舞台は生がいーなぁ…

と言うのが率直な感想です。

感想を書こうとしたら前置きが長く

なってしもた🤨

感想は次回へ…