3番目が可哀想!って言ってきた

よく言い合いするママ友。


 



ガツガツ系のママ友と



「愛」と「金」

どちらが大事なのか?

 


本気で討論してみた。爆


 

 

 

ママ友は、お金が大事だと言う。

 


この世の中に、

「世の中、愛!」なんて本気で思っている人が存在するのか?いたら会ってみたい!

 

 

と言うものだからさ。笑

 

 


私はどちらかというと、

愛の方が大事なのだが(笑)

 

 

っていう話をしたら、

 

 

 

 

 

本気でお金に困ったことがないから

そんなこと言えるんだよー

 

 

 

 

って言われたから、

 

 

 

本気で愛情に飢えたことがないから

「世の中、金!」なんて言えるんだよー

 

 

 

って返した。笑

 

 

 

そういうこと?!笑

 

 

 

って言われたわ。笑

 

 

 

私は、かなり

愛情に飢えてるからな。笑


愛してくれる人がいないと、

死んでしまう。孤独に耐えられない極度の寂しがり屋だからな。

 

 




愛か?金か?この問題の結論

 

 

 

愛に飢えて育った子

→『愛』が大事だという

 

金に飢えて育った子

→『金』が大事だという

 

 

 

 

生育環境による価値観では?

 

 

 

 

私は、自分が困った時に

頼れる人がいる、助けてくれる人がいる、

悩みを聞いて寄り添ってくれる人がいないと

生きていけない。

 

 

そう思ってるから、金より愛だと思う。

 

 

お金だけあっても、

愛のない人生なんて無理。

 

 

 

まあ・・・

自由と人権と金が全て手に入るなら、

金も悪くないかな?


 

金で買える愛があるなら、

愛を金で買えばいいしね。

 

 


震災とかが起きたときに、

愛の大切さを感じるはず。




 

という自分の価値観を

そのまま真剣に語ったところで、

 

 

 

「本気で経験したことがないから、そんなことが言えるのだろう」

 

 

 

になるのは、

 

そうだよ。

その通りだよ。


 

自分の今までの経験で

今の価値観が出来上がってるんだから。

 

 

 

人それぞれ価値観なんて

違って当たり前なんだから

 

 

 

 

金が大事だという人もいれば

愛が大事だという人もいる。

 

 

 

というママ友と

高校生のような話をして盛り上がりました。笑

 

 


 ちょ、お金派の人は、

この本読んでみてほしい!!!

 

この本読めば、愛派が増えると思うんだけど←




Amazonオーディブルで

無料で読めるよー✨



 

来月、Amazonプライムデーがあるけど、

Amazonは既にキャンペーンモードになってる。



Amazonプライム会員なら

Amazonオーディブルが3ヶ月無料だと!!!!!



 

わたしはサブスク会員なので、

キャンペーン対象外だが??笑



きみのお金は誰のため




めっちゃ勉強になるから、

子供がいる前で流してほしい!



経済格差は、なぜ生まれるのか?

という原因や理由。



お金に関する価値の感じ方を

1人1人がしっかりと認識することで

世界が変わるし、格差も減らすことができる。



1人でできることには

限界はあるけど、それでも



出きることは絶対にあるから、

できることをやっていこうね。



っていう税金の考え方とか

すごく勉強になったよ~。



でも1回聴き流しただけだと

理解が追い付いてないから←笑

繰り返して読みたいなって思える本でした。


 

 



2024年1番話題になっている

お金の本だけあるから

まだ読んでない人は、マジ読んで。



「きみのお金は誰のため」は、

Amazonオーディブルのサブスクなので、

聴き放題できます👌✨



 Amazonオーディブルは、アプリで聴けるので

家事をしながら、運転をしながら、ゲームをしながら、ながら聴きができるので、


忙しくても本を読む習慣を身に付けることができる

最強な自己投資アイテムだと思っている←

 



現在3ヶ月(4,500円分)が

無料になるキャンペーン中だよ!