夫との喧嘩ネタ本当に長引いててスマン。

いやどうしても気になってることがあって。

 

 

「モラハラ」について調べれは調べるほど、

 

 

「今すぐ逃げろ」

「離婚すべき」

「子供に害悪」

 

 

などの情報が出てくる。

 

 

うちの夫もそんなに危険人物なのか?

と不安になり、AIに色々と質問してみた。

 

 

そして、わかったことがある。

 

 

 

「モラハラ」には段階がある、ということを・・・

 

 

 

 

 

 

「完全なモラハラ」と、

「不完全なモラハラ」がある。

 

 

 

完全なるモラハラ=今すぐ逃げろ

不完全モラハラ=気をつけろ

 

 

 

でした。

 

 

 

うちの夫のモラハラは、どの程度なのか

AIに聞いてみたのでご紹介↓

 

 

 

 

指示文:

 

 

旦那のモラハラ度合いを確認したいです。

 

下記のような言動が当てはまります。

妻への暴言と、妻以外への人当たりがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

AIの回答:

 

 

暴言は典型的なモラハラ

あなたへの暴言は、モラハラの代表的な特徴です。

 

しかし、人格否定やあなたの自由を制限するような行為がないようであれば、完全なモラハラとは言えません。

 

 

 

完全なモラハラとは言えませんwwwww

 

 

 

二重人格は疑わしい

妻以外への人当たりの良さは、モラハラ加害者の特徴とされています。

 

外面は良いが、妻にだけ酷い態度をとる二重人格は、モラハラを隠蔽する手段の可能性があります。

 

 

 

これらの2点から、

 

 

モラハラ傾向の可能性は否定できません。

 

しかし、他の特徴が見られないため、モラハラ加害者とは断言できません。

 

 

 

 

めっちゃ分かりやすいな!

 

 

 

暴言=モラハラ

 

ではなく、

 

 

暴言=モラハラの一側面

 

 

 

 

 

 

 

AIの回答続き:

 

 

暴言はモラハラの重要な要素です。しかし、モラハラには他にも以下のような特徴があります。

 

  • 妻の意見を一方的に否定し、見下す
  • 妻を支配下に置こうとし、外出や行動を制限する
  • 妻に対する冷たい態度や過度の批判が常態化している
 

これらに当てはまらない場合、

完全なモラハラとは言えません。

 

 

 

・・・・・・!!!!!!!

 

 

完全なモラハラとは言えませんwwwww

 

 

うちの夫は、完全なモラハラではない。

 

「不完全モラハラ」だということが発覚。

 

 

 

同じようだけど、ちょっと違う。

 

 

 

「モラハラ」と言っても、度合いは人それぞれ。

 

 

暴言はモラハラの入り口。

 

 

うちの夫も、言葉では、

 

妻の意見を一方的に否定したり、

外出や行動を制限するようなことも言ってくるが、

 

実際に実行する訳ではない。ということ。

 

 

 
 

「うちの夫、モラハラだけど、なんだかんだ好きなんだよな」

 

っていう人は、「非完全モラハラ」なのかも。

 

 

気づきの記録でした〜!
 
 
 
 
新しいAIツール↓
 
Chat GPTは嘘を平気でつくものだったけど

perplexityは、過去の検索結果を元に抽出してくれるので、嘘をつかないAIとして今話題のやつ。

 

 

これから、Google検索よりも

perplexityの時代!と言われているので?
まだ使ったことない人は使ってみて指差し
 
 
我が子にも、 Google検索ではなく、
こっち使ってもらっています!
 
 
無料だし、広告もないから使いやすいよー!
 
 
 
 
PR
 
 

最近すっかりハマってしまった

ゼンブヌードルシリーズの、ゼンブパン。

 

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

定期便だと66%OFF

 

9個入り、1,000円弱で買えるー👌

 

 

 

 

ゼンブパンは、スーパーフードで作られた

糖質オフの健康的な、パン。栄養もたっぷり👌

 

 

 

 

 

今まで糖質オフシリーズのパン

色々と食べてきたけど、

 

 

ゼンブパンが1番食べやすくて

おいしくて、クセがない。

 

 

 

 

我らが義務教育中に食べた

コッペパンのような柔らかさと、クセのなさ。

 

 

糖質カットしたい人や、グルテンフリー生活をしたい人は、1回でいいから食べてみて欲しい。

 

 

 

 

夫も気に入って、リピ買いしてるー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ココア味とハムチーズ、

どうなんだろうーーー???って思ったけど、

意外と美味しい!!←(意外とってwww)

 

細かいチョコチップの歯応えもよかった!🙆

 

 

 

 

ゼンブパンは楽天だと

6個で3,160円とややお高めだけど、

 

 

 

 

公式サイトなら

9個入り、1,081円で買えたよ👌

 

 

 

注文した翌日に届くという速さ🤣

 

 

 

ゼンブパン気になってた人、

これは食べてみて欲しい!!!

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

ゼンブシリーズ好きでなんだかんだ

続けています🤣♥️

 

 

 

 

 

 
 
 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね