4号ちゃん(3歳2ヶ月)の

お股を触るクセを、どうにかしたい!


という記事を書いたら

 コメントでたくさんの解決案をいただいたので


子どもがお股を触る問題の対策について

まとめたいと思います!!!






オーバーオールを着せる 




Right-onやMAC-HOUSEにはいい服がなく。

プティマインで購入爆笑👌

 


楽天ファッション10%オフやないかい😂

 


女の子用はスカートだったので、

男の子用を購入。即、着替えさせました。 


女の子用がこれ👇️

 

 


1日様子みたけど、

オーバーオール、サロペット効果…絶大かも。


1度も脱がなかった驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





コメントでは

肌着をロンパースにするなど

対策されているかたも多かったです👌




絵本で読み聞かせる 



 


大事な場所は、人に見せたらダメ。


公共の場や、人がいる場所でパンツをおろすのはダメなことだと伝える。



この絵本、ずっと前に買ってたのに

全く活用できていなかったので

毎日しつこく読み聞かせたいと思います!



(1号に読んでもらってる)




服やパンツの素材を変えてみる 


実際にお股モジモジしてました!というご本人様からのコメントをいただいたのですが、


「おパンツの食い込み具合が気に食わない」



だから整えてただけ。タグとかが当たるのも元々好きじゃなくて、衣類に締め付けられるストレスがあったのかもしれない。



と教えてくれました。




確かに。我が子もレギンスパンツばかり

履かせていたので、緩やかな服装に

シフトしたいと思います✨





プティマインのサロペット

ストレッチが効いていて、柔らかいデニムなので

着せやすいし、子ども本人も

とっても動きやすそうです指差し飛び出すハート





オフホワイトと、コンのMサイズを購入🙆


80-90(S)

100-110(M)

120-(L)


なので、4号ちゃんはMサイズを購入イエローハート



 


このサロペットを選んだあとに、


「このサロペットに合うTシャツもください!」


と店員さんにお願いすると、

このTシャツ持ってきてくれました指差し飛び出すハート

 



男の子用のサロペットを選んでいたので、

男の子用の服?を持ってきてくれましたちゅーイエローハート



もしかしたら、4号ちゃん
男の子に間違われたのかもちゅーちゅーちゅー


顔も男の子っぽいし、落ち着きないし、
本当に男の子みたいなんだけど、


このコーデで、
完全に男の子になったわちゅー飛び出すハート




やっぱプティマイン、かわいいねラブラブラブ




 


 ↓このプティマインのセットアップが

めちゃくちゃ可愛かった~おねだりおねだりおねだりイエローハート


 




ねえ、今ってMLB流行ってるの😂???

 



Amazonのセールで買ったベビースター。笑