保育士さんに、白い目で見られる(と思ってしまう)ことについて。

 

 
 
 
現在、週3日~4日登校の小1の3号。
 
 
3号は、学校を休んで
保育園の送迎に一緒についてくるので、
保育園の先生から言われたにっこり
 
 
「あれ?学校は?」
「先週も休んでいましたよね?」
 
 
休んでんだよにっこり
いちいち聞くなってにっこり
 
 
 
3号は比較的元気なんだけど、
 
 
学校に行く時間になると、お腹が痛いとか
手足が痺れるとか、気分が乗らないとか
 
 
1週間フルで行くことが難しいみたいで。
 
 
今週もすでに2回休んでいます。
 
 
けど、1日休んだら
ケロっと学校に行くんですよね。
 
 
 
今日休んだ理由としては、
 
昨日の発表で間違えてしまい、
「違うよ〜」って言われたのが嫌だったと。
 
 
で、1日休憩が必要になるにっこり
 
 
 
激甘かーちゃんは、
発表ができたことを盛大に褒め、
今日も学校を休ませるのであるにっこり
 
 
 
 
でも、保育園とかで
学校行ってないことについて
指摘されたり、
 
「ズル休みしてる」
みたいな顔で見られると、
 
地味にダメージ喰らうにっこりあせる
 
 
 
まあ、いいのだ。
 
 
1号も1年生の時
こんな感じだったし。
 
 
私と3号のペースで
学校に慣れればいいのだにっこり星
 
 
 
 
学校を休んだ日の過ごし方としては、
 
 
午前中はわたしに話しかけない約束で
家の中で遊んでもらう。
 
午後は、一緒にカフェに行って
わたしは仕事。3号はタブレット学習。
 
 
というのが、保育園の時からの
ルーティンです指差しイエローハート


3号が学校を休むと、
昼寝の時間が確保できないので、結構ツラい
 
 
 
 
 
3号がゲーセンで取ってくれた
スイカゲームのオレンジ指差し笑
 
 
一発で取ってくれたお願い
(その後1,000円使っても何も取れなかったのは秘密w)
 
 
 
 
 
 
 
スイカゲームのグッズ、丸くて本当に癒されるラブ

 

 

 

 

 

タブレット学習は、RISU続けてます!

 

 

 

 

Oisixのお試しセットが

激安セール中!1,980円★



※中身は随時入れ替わります

9,800円相当の食材宅配が、
1,980円で買えるって、バグ😂?

20分で2品作れるミールキットが
超便利なんだけど、


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ビビンバは辛くないから
子どもたちも喜んで食べるし、



サバの味噌煮は、骨がないから
安心して食べさせられる!!


味も美味しいので、まだお試ししたことがない人は、絶対にOisix食べてみてほしい!!!!








マキアレイベルが半額以下で買える

キャンペーンが今日(5月29日)まで!

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 


はじめての購入セットは、

サンプルや、予備のパフも付いて

半額以下の2,980円!

(※定期購入じゃない)

 



マキアレイベルは化粧くずれがしにくいので、

汗をかくこれからの時期に、もってこいだし

 

くすみをカバーして、ツヤ感も出してくれます。


 

左が、すっぴん。右が、ファンデ有り

 

 

私がマキアレイベルを

ずっと愛用している理由は、

 

 

化粧したまま昼寝しても

しんどくないこと。

 

 

肌が呼吸している感じが

好きなんですよね。私昼寝する人なので。笑

 

 

化粧崩れがしにくく

マスクにファンデも付きにくい。

 

 

 

白い服を汚しにくい。

 

「軽い付け心地のファンデ」

 

ここが私の1番の推しポイント!

 

 

 

ガッツリ隠す!というよりも、

自然にカバーする

医薬部外品のナチュラルファンデ。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

美容液に、色をつけたら・・・?

 

 

という発想から生まれた美容液ファンデなので

本当に美容液を塗っただけのような軽さ。

 

 

今年のトレンドは

「ナチュラルな肌感」や「ツヤ感」✨

 



自信を持ってマキアレイベル

おすすめできる🥺💛

 


半期に1度のキャンペーンなので、

今日がラストチャンスです✨

 


2ヶ月分が、2980円でお試しできるのは

すっごくお得だと思う!指差し飛び出すハート

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール