小学生になってから新しく知り合った

3号のお友達のママさんに、

ちょっと心配になるママさんがいます。

 

 

 

自己主張がない!

自分の話を全くしない!

頷くだけ!

100%受け身!


 

100%受け身のママは

見ていて本当に心配になります。

 

 

 

大丈夫?自分の意見

ちゃんと言えてる?



って、ちょっと前から心配だったんだけど。




うちの夫も、共通のママ友も

私と同じように感じていて。




「あのママさん、ぼーっとしすぎじゃね?」

「車が正面からきても、気づかなさそうじゃね?」

 なんて言うものだからさ




わたしだけじゃなく、

ほかの人も同じように感じてるんだなと。



 

私が勝手に心配しているのは、

ドラマ初恋ざらりみたいに

 


自分は悪くないのに

自分のせいにされることを許してしまったり・・・

濡れ衣を着せられそうな感じのママさん。

 

 

 

先日は、うっかり、

 

だ、大丈夫???

何かあったら助けるから、いつでも言ってね。

うちで遊んでるから安心してね。


うちは気にしないから、

いつでも遊びにきてね。

 

 

とまで言ってしまった真顔←LINE交換してる




「安心して」「大丈夫だよ」

と伝えてあげたい。と思ってしまうようなママさん。




下の子がまだ赤ちゃんで

1年生の放課後の遊びの付き添いに

普通にみていて大変だから

うちで遊んでるよ、って連絡いれてる。


うちの自転車やおもちゃで

勝手に遊んでもわたしは怒らない人だから

安心してって😂←




 

なんとなく、第一印象で


旦那さんはモラハラっぽいな。

 

っていう臭いを感じて。

 

 

 

先日、旦那さんに会ったのよ。

 

 

やっぱり旦那さん、



見た目も中身も超オラオラ系の

THEモラハラ系だった無気力無気力無気力

 

 

子供に対して「てめえ!」というような感じの。

いつ見ても怒っていそうな、そんな感じの人でした。

 

 

 

うちの夫は隠れモラハラ

(見た目はモラハラじゃなく、周りにびっくりされる)で、


夫の友達も、基本的にみんな隠れモラハラ。

 

 

だけど、


今回の心配になるママさんの

旦那さんは、見た目も中身もモラハラ臭が無気力

 

 



こんなに心配に感じるママさんとは

初めて出会った。





フレネミーママ

口が軽くて噂好きママ

マウントママ



このあたりのママは、ぶっちゃけ

放っておけばいいから心配ないんだけど…




本当に、余計なお世話だってわかってるんだけど

自己主張がない人は、まじで色々と心配になります。




 

わたしも当事者だから

なんとなく感じるけど、


機能不全家族出身のママたちは

なんとなーく雰囲気でわかります。



こちらのママさんとかも。





何かあれば助けたいと思っている、という話を
夫と、共通のママ友とも話している。(←本当に勝手すぎる)



昨日の記事にさ、
「コンドーム」の記事が上がってる!って興奮して記事読んだら全然違ったって言われたんだけど😂





楽天ファッション(きっず服)
20%ポイント還元キャンペーンやってる!
夏服買いたい人、要チェックかも指差し飛び出すハート

スマイルゼミ(小学コース)

 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね