ちょっとザワザワする記事を見つけたわ。


保育園の先生から好かれる親の特徴





この記事では、

保育園内で電話をするのは

タブー行為だとの記載が。




引用すると、



例えば、一般企業でも利害関係のない他の企業を訪問している間にスマホが鳴っても、いきなり通話しませんよね。


鳴らないように設定しておくか、最低でも訪問先の企業の方の了解を取ってから受信するはずです。


保育園で電話をするような振る舞いは、保育園や保育士の仕事を下に見ているであろうことが透けて見えてきてしまうのです。




わたし、

保育園での電話がタブー行為だと知らず


今まで何度か保育園内で

電話したことがあります…。


何も考えてなかったです。




がーーーーーん。自分にショック。





どのような状況で電話をするかというと、


たとえば、
保育園のお迎えのとき、
なかなか帰らなかったり、
今トイレ入ってまーす!など

待ち時間があるときに


やばい!
このままだと耳鼻科に遅れそう。


耳鼻科にダイヤル
「5分ほど遅れそうです!すみません!!」


とか、


あともう少しで電話が終わりそうなとき、
駐車場で話が終わるまで待機するよりも、
教室に迎えに行きながら話を終わらせた方が
効率がいいと、電話しながら教室に向かったこともある真顔ハートブレイク




電話をしたのが、1回きり、とかではなく
何回かしてる無気力



振り返ってみれば、
今じゃなくてもいいよね。車でできるよね。
っていうことなのは、わかる。




けど、そのときは色々と余裕がないというか。






保育園や保育士さんを見下しているわけでも
なんでもなく。


毎日必死に生きてたら、
そうなっただけという。(ただの言い訳でしかない)




え、スマホを見たり、電話をすることで、
「この親、うちらのこと見下してるハートブレイクとか思われていたのかなと思うと、ザワザワが止まらない大泣き大泣き大泣き




この「保育園の先生から好かれる親の特徴」の記事を書いた人の投稿を、他にも読んでみたけど…



保育園やママ友関連のことが、
トゲトゲした内容で書かれているので、
記事の書き方がちょっと演出なのかしら?



でも、タブー行為だったのは理解できたので
保育園の先生から
非常識な親って思われてたことは確定だ照れ



わたしと同じような人、
いないかもしれないけど、



同じような人がいるかもしれないので
共有しておく大泣き



わたし、保育園の先生に
嫌われている自信がある照れ
















何度もリピ買いしているお気に入りの化粧品←




くすみをカバーしてくれて

肌に艶感を与えてくれる✨神ファンデ✨

大好きな愛用品がセールになってるので
紹介です🙆今日もお世話になってます。


←塗る前(素っぴん)塗った後(くすみカバー)→


わたしが初めて
マキアレイベルを買ったきっかけは、
ずばり、「お値段」www


サンプルとか、予備のパフとかも付いてて
2,980円(※期間限定価格です)



最初は、お値段が決め手だったんだけど、

イエローハート付け心地がめちゃくちゃ軽い
イエローハート化粧したまま昼寝もストレスレス
イエローハート化粧くずれしにくい
イエローハートマスクにファンデつきにくい




マスク外した瞬間、
ファンデがマスクに付着するの
あれ結構見苦しいんだけど、写真の通り。


厚塗りしなくても
そこそこカバーしてくれる力がある。



美容液に色をつける!
という発想から生まれた
日本初!の薬用美容液ファンデ。


医薬部外品だから、
美容液成分も認められている。




厚塗りにならず、
ごわごわならず、
軽い着け心地なのは、
もう、最高以外なにものでもない。





5月29日までの期間限定で、
半額以下の2,980円です。(※定期購入じゃないよ)
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


ずっと半額キャンペーン
やってるんじゃないの?


って思うかもしれないけど、
アメブロで見る限り、半期に1度のキャンペーン。


2ヶ月分が、2980円でお試しできるのは
すっごくお得だと思う!指差し飛び出すハート




いろいろな人のブログ読んで思うのは、


毛穴のカバーよりも、
くすみのカバーの方が得意

毛穴の開きよりも、シミやニキビ跡、
顔色の悪さをカバーするのが得意そう💪


美容液ファンデお試ししたい人は
急げ~!!!!


 

わたしはマキアレイベル好きすぎて

何度もリピ買いしています←









フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね