カーテンって洗ってるぶー

(我が家は言うまでもなく放置プレイ)

 

 

お掃除のプロによると、

カーテンの洗濯のベストシーズンは7月!

 

 

乾きやすさはもちろん。

カーテンの汚れの主な原因には、

 

 

ホコリや皮脂汚れ

ダイニングのカーテンの場合は油汚れ

などがありますが、

実はカビによる汚れも多いのだそう😱

 

 

これを落とすのに最適なのが7月だそうです。

 

 

 

【参考記事】

 

 

 

 

 

えーーーー。めんどくせーーー。

 

 

カーテン洗った方がいいってわかってても、

 

 

カーテン洗うの相当

ハードル高い/(^o^)\

 

 

 
そんなとき、カーテンを洗える
掃除機?をお試しさせていただけることになりましたーーー。
 
 

 

【 UWANT 公式】#PR

 

 

 

両サイドに水が入るタンクがあるんだけど、

 

 

 
 

 

 

↓こんな感じで、水で洗える掃除機。

 

 

母の日 応援2,500円OFF【 UWANT 公式】B100 ユワント リンサー 布製品 洗濯機 クリーナー 洗浄機 大掃除 絨毯 カーペット クリーニング リンサー 掃除機 バキュームクリーナー スポットクリーナー ペット ラグ ソファ 水掃除 車内 水で洗う カーペットクリーナー

 

 

星カーテン
星車のシート
星yogibo(ソファ)
星カーペット
 
 
など、洗濯が困難な場所の掃除に
サッと使えるもの。
 
 
 
 
実際に使ってみたんだけど、
これ見て↓
 
 
 
えっぐwww
土やん😂
 
 
 
え、これ、黄砂???
 
 
 
 
正直、使ってみた感想としては、
 
汚れが落ちてるのか
どうかわからない真顔
 
 
って感じだったんだけど…
 
 
掃除機の汚れや、水の汚れを見ると…
 
 
 
 
わー。見えない汚れって
きもーーーーい真顔って思った。
 
 
 
 
 
使っている時は、
 
 
yogiboに染み付いたチョコとか、
消えないじゃーーーんネガティブもやもや
 
 
 
 
 
 
って思っていて。笑
 
 
長年放置したシミは
さすがに消すことはできなかった…。
 
 
 
なので、いつできたかわからない
汚れやシミには効かないけれど、
 
 
最近できた汚れに関しては、
洗浄できているのかな🤔?という感じでした。
 
 
 
車でお漏らしされたり、
ゲロったり、ジュースこぼしなど
カオスな状況で役に立ってくれそうおねがい

あと、朝起きて生理になってたときの
布団の汚れとかね。笑
 
 
 
 
もうこれで、
車内を水洗いしなくて済むわ。(感動)
 
 
 
レースカーテンも
汚れが落ちてるのか正直、
使ってるときはわからなかったけど…
 
 
 
けど、まあ、綺麗になってる🤔??
 
 
 
 
花粉症シーズンも終盤になってきたけど
 

花粉は、

 

 

水よりもぬるま湯で洗濯をしたほうが

花粉を落とすことが期待できます

 
って知ってた?
 
 
このタンクには、60度までのお湯を
入れることができるから、花粉の掃除にも最適👌
 
 
 
 

花粉症の我らは

花粉が終わるこのシーズンに

一度洗濯をしておきたいところ!

 

 

目では確認できてないけど、

きっと花粉も掃除できているであろう。

 

 

 

 
 
 
 
ただ、でかい😂
 
 
 
 
存在感がかなりあるのと、
水の出し入れの作業が結構めんどい。
 
 
身の回りを綺麗にするには、
やはりある程度の努力が必要だなー
と感じました。
 
 

 

 
でもこれで、
 
ずっと目を背けていた

カーテンの掃除は、なんとかできそうです指差し星

 
 
 
花粉症持ちの人はもちろん、
食べこぼしが多い、トイトレ中のご家庭
ペットを飼っている人におすすめです!
 
 
 
UWANTのご紹介でした✨
 
 
いただいたので、必要な方どうぞ!
 
 

 

【 UWANT 公式】#PR

 

 

 

 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね