アメブロの20周年イベントで


オギャ子さんから

直接手渡しでいただいた、


ハービータオルの吸水力について

ぶっちゃけたいと思います!指差し飛び出すハート





オギャ子さん、ありがとうございまあああす!





ハービータオルとは、

ドライヤーの時間を、1/2に短縮!


タオルが髪の毛の水を

ごくごく吸いとってくれるから、


とにかく時短になる!


と話題の大人気商品である。




わたしも、発売当初に10枚購入し、

4か月ほど毎日、お世話になっております。

(ロングヘアの娘が1人いるのでね、その娘がとくに使ってる)







で、ハービータオルの吸水力について

ぶっちゃけると、



感動するほどの吸水力ではなかったのよ真顔



オギャ子さん、ごめんなしゃい。。。




うーん。普通。

けど、使いやすいから使ってるって感じ。




でも、

最近振り返ってみて気づいたんだけどさ。




我が家は、

1枚5,000円ほどするバスタオル

今治タオルを愛用しています。




これは夫のほうが、こだわり強くて。

1枚5,000円相当のバスタオルじゃないと、むり。

吸わない。吸わないから、ボロいタオルむり。




で、タオルには結構金をかけている方に

入るとは思うんだけど、、、





5,000円クラスの高級バスタオルの吸水力と

ハービータオルの吸水力



あまり変わらない。



とわたしは判断しました。




逆を言えば、



高級バスタオル並みの吸水力が

ハービータオルにはある。



とも言えるのかもしれない🤔




ハービータオル、安いからさ😮!

5,000円のバスタオルと比べたら

(※同じタオルのフェイスサイズ調べたら2,200円だった。)

超絶コスパいいよね。




ガチのレビューになるけど、




普段からどのバスタオルを

愛用しているのか?




によって、感じ方は変わりそう。




気を悪くしたらごめんやけど、

わかりやすいように、あえて伝えるね。




普段からペラペラの雑巾のような

バスタオルを使ってる人にとっては、



ハービータオルの吸水力に

かなり感動すると思うで。




これはハービータオルに限らず

1枚5,000円の今治タオルにも

自信をもって言える。

(※フェイスタオルサイズだと2,200円)






推し活で買った、推しのバスタオル。





タオルとしての機能ゼロなんじゃないかと思うくらい、吸水力ゼロ。弱いじゃなく、ゼロな、ゼロ。


推しのタオルは、見て触って喜ぶだけ←




わたしの主観による、

吸水力に対する感動はさておき、




ハービータオルは、

子どもにも使いやすいサイズ感と、

なによりコスパのよさ。



1枚1,100円。

2枚購入で25%オフ(※4/30まで)

 

 


1枚5,000円相当の

高級バスタオルと大差ない吸水力ちゅー

(※フェイスタオルサイズだと2,200円)





これを、どう感じるか。あなた次第です。





今回、オギャ子さんに手渡しでいただいた

タオルは、長めのタイプで、比較すると、

こんな感じでした👌






ロングヘアーの人には長め。

ショートヘアーや子どもが使うなら、

普通サイズでよさそう👌


 

 



高級今治タオル、結婚式かなにかのお祝品でもらってから感動し、それ以降このお店で注文してる。バスタオル5,500円。


 





3号(現在小1)が出産したときに買ってから

ずっと使ってるこのタオル。




もうすぐ使用期間、丸7年やで。笑





年季えぐいwww





生まれたときからずっと使っているので

3号はこのタオルへの愛着がパないです。



無地のタオルは捨てることができるけど

こういうのは、なんか思い出があって

なかなか捨てられないwww





きみのお金は誰のため

オーディブルで読み始めたーーー。





綿飴さんが、読んだよーって言うから
気になって気になって、聴き始めた😂



夢を叶えるゾウみたいな感じの本。

 

 

夢を叶えるゾウは、考え方の自己啓発。


きみのお金は誰のためは、お金の自己啓発。



お小遣い制度を取り入れている人は、

読んで。目から鱗。

家庭内マネーの作り方が、

めっちゃわかりやすかった。

 

 

まだ3時間残ってるけどwww




夢を叶えるゾウが流行ったけど

これもそのうちドラマ化や映画化されそうだな。



絶対に子どもに読ませたい。


この本読んだら、


将来、お店で偉そうにする人のような人には、絶対にならないと思うわ。


お金の向こうには人がいることが

理解できる。中学生以上じゃないとムズいかも。




夢を叶えるゾウと

合わせておすすめしておくちゅーイエローハート



 

両方、

Amazonオーディブルで聴けます!






きみのお金は誰のためで、
ドーナツの話が出てくるんだけど、

ドーナツの話を聞き終わったあとに、
アメブロ開いたらドーナツ出てきてワロタwww


え??こんな偶然、ある??????笑



 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね