先日紹介した、大谷翔平選手の絵本。
メルカリで高額販売されていますガーン




こちらの絵本に、

元通訳さんのイラストが載っていたんだけど



今販売されている絵本は、

元通訳さんの絵が削除されているそうです。



ヤフーニュースにもなっていて、



元通訳さんの絵を削除した理由として「大谷選手サイドと協議をした結果、修正に至りました」と記載がありました。





月初に買ったばかりの絵本(修正前)が、

メルカリで倍以上の価格で販売されてるガーン






 

12,000円で取引もされているらしいガーンガーン






わたしも絵本買ったときは、

元通訳さんいる…って思ったよ。



けど、本当にいい絵本で

子どもたちの食いつきもよかったし、



なにより小学校にグローブが届くまでの

ストーリーを、我が子の入学前に

話をすることができて、すごくよかったって思っていたの。



元通訳さんも、

写真ではなくイラストだから

まったく気にしてなかった。




この絵本は

2024年3月末に出版されたばかりの絵本。



大谷翔平選手、いろいろなことが重なって

本当に大変だっただろうな赤ちゃん泣き




修正って本当に大変だと思うし、

膨大なお金もかかるだろうけど、



大谷翔平選手にとっては

はじめての絵本作品で

思い入れもあるだろうから、




いまは

応援の気持ちでいっぱい。




わたしは、絵本売りません。




大谷翔平選手の絵本のレビューは

こちらに書いてます指差し飛び出すハート



 

 



 

 カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね