カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 




タイトルそのまま

夫が休日を丸1日、自分のために使うこと、

どう思いますか??




この土日、


位置情報アプリの情報によると、

夫は朝の6時半頃から遊びに出掛けているよう。

(わたしまだ寝てる)







夜7~8時頃まで1人で遊んで帰ってきます。
まあ、ゴルフなんですけどね。






そんな夫に対して、今までは



「4号ちゃん、家で見ててよムキー
「自分ばっかり遊びに行ってムキー


って思っていたんだけど…



今やもう慣れて
何も思わなくなりました泣き笑いおいで




そう思えるようになったのは、
4号ちゃんの成長が大きいです赤ちゃん泣きイエローハート



4号ちゃん(3歳)を
外に連れ出すことに対しての
ストレスが減った。



というのが大きいと思う。




3歳といえば、
電車など乗るのであれば
まだまだ大変なお年頃。




だけど、
うちは田舎なので基本的には車移動。



30分くらい走らせれば
人があまりいない田舎の公園にも
連れていくことができます。



今週末は、海にお散歩に行きました照れ





砂場セット持って、

コンビニやスーパーで
食材やお菓子を買って、

あとは野放し。爆


☝️ということが、やっっっっっと可能に赤ちゃん泣き




この時期の海、最高やで。
ビーチに誰もいないから。笑






帰りは4号ちゃんが
だいたい車で寝てくれるので、


2号と3号と一緒にサッと
ソフトクリームを買って、車で食べる。




帰りにシャトレーゼに寄ったら
大好きないちご大福発見して買って帰るよだれイエローハート





子育てのカオスが落ち着いてくると
夫いなくても、何の問題もないというか泣き笑いおいで



繰り返しになるけど、
今までは4号ちゃんを連れて出掛けると
本当にストレスでストレスだった。


2号と3号と買い物行ったり
食べ歩きに行きたいときは


「4号ちゃん、家で見ててよムキー
「自分ばっかり遊びに行ってムキー


と思っていたけど…



子どもの成長って
すごいなあ、と!



小さい間の子育てって
ほんっっっっっとうに、大変だからさ。



3歳までの子育てが、いかに大変か。
(うち4人全員保育園育ち、だけど)




外出時の大変さが減ったことで、
4号ちゃんの成長を、より感じるよ~。



4歳になったら、もっと
楽になるんだろうな~照れ

寂しいけど、待ち遠しいな~照れイエローハート




夫が休日、自分の時間満喫してると、
くそが!
って思うだろうけど、それも3年我慢すれば
だいぶ落ち着く。


うちの場合は、3年×4人=10年以上
「くそが!」状態が続いたけど


自分がこんなにも
夫に寛大になれるなんて、思ってもなかったよだれ飛び出すハート




シャトレーゼのいちご大福、160円だよラブ




安いのに、ベタベタ感まったくないし
苺も立派だし、美味しかった~ラブ


160円でこの大きさは
贅沢すぎるからまた買いに行くと思う。笑




最後に。


本屋さんですごいタイトルの本を見つけたから
手に取ってみたの。


一発目に開いた内容が、強烈だった~笑笑笑





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね