ふと、「嫉妬とは?」について

考えていたとき

 

 

わたしは過去に、かなり

嫉妬してしまっていた人がいて。

 

 

今日はその人(みすず)のことを

書いてみようかなと指差し飛び出すハート

 

 

 

 

わたしは、

 

 

 

手が届きそうで届かない人に
嫉妬していましたちゅーイエローハート

 

 
 
 
夫との馴れ初め記事読んでくれた人は
知ってくれてると思うんだけど、
 
わたしと夫はスノーボードをきっかけに
仲良くなりましたチュー
 
 
 
わたしも夫(当時はまだ彼)の影響を受けて
スノボの大会とかにも出ていました。笑
 
 
 
スノボの大会は、
 
 
上級者
中級者
初心者
 
 
 
の3ランクに別れてエントリーできるんだけど、
わたしは中級者クラスの大会で、
2位だったんですね爆笑
 
 
で、中級者クラス1位だった彼女(みすず)が
気付いたら、わたしの
嫉妬対象になっていました驚きガーン
 
 
 
大会をきっかけに仲良くなり、
みすずとFacebookを交換。
 
 
みすずは、わたしの2歳年上で
吉高由里子似でめちゃくちゃ
かわいい子でしたちゅーイエローハート
 
 


 

わたしも、若い頃可愛かったけど←
可愛さレベルが全然違う。
 

 
 
 
のちのち
わたしがいまの夫とデキ婚。
 
翌年のスノボシーズン。
 
わたしは妊娠中なのでスノボは
もちろん出来ず。
 
 
 
 
一方、みすずは、上級者クラスの大会で
メダルをとっていましたポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
え!!!
 
 
1年前はわたしと大差なかったのに、
回転系のワザができるようになってたのポーンガーン
 
 
YouTubeで大会動画を見ては、
横回転も、縦回転もキメてて…
 
 
妊娠中のわたしは激しく嫉妬しましたもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
わたしも回転系のワザ
出きるようになりたかったのに、
たった1年でできるようになったの?
 
 
なんで????
 
 
1年前まで一緒のランクだったじゃんもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
モヤモヤがやばかったです😇
1人目妊娠中のメンタルって、ハンパなくやばいね😇
 
 
 
 
 
で、その後
みすずは結婚するんだけど…
 
 

 
 
ボリビアのウユニ塩湖で
ウエディングフォト撮ってましたポーンポーンポーン
 
 
 
世界の絶景スポット。こんな背景で
ブライダルフォトですよ。美しかった…
 
 
 
 
 
 
何回飛行機乗り換えないといけないんだろう
 


自分と変わらないと思っていた
みすず。
 

スポーツもできて、
自分のやりたいことができていて、
キラキラしてて、
 
 
 
でね、みすずの職業って
なんだと思いますか…?????
 
 
 
 
 
救急救命士ですよ。
 
 


 
かっこよすぎか。
 
 
 
星顔100点
星運動100点
星性格100点
星職業100点
星プライベート100点
 
 
 
みたいに当時のわたしは思ってた。笑
 
 
 
 
友達だと思っていた人が、
自分には勝ち目のない、はるか上の人だと気付いたとき、もうわたしのメンタルずたぼろだった…。
 
 
 

 
スノボだけでも勝ちたい。
っていう気持ちはあったけど、
勝てる道筋もなく。
 
 

Facebookから消えました。(わたしが)
 
 

 
このことがあって、わたしは
プライベートのSNSはやってません。
 
 
 
身近な、知ってる人のキラキラしたものなんて
見たくない。笑笑笑
 
 
 
 
出会ったときからキラキラしてる人ならいいんだけど、やっぱり
 
 
 
手が届きそうで届かない人に
嫉妬してしまいそうで怖いちゅーイエローハート

 

 
 
 
手が届きそうな憧れの人って
実際に身近にめちゃくちゃいると思うのよ。
 
 
 
 
だけど、わたしも嫉妬深い人間だから
直接関わりのない匿名アカウントで
知らない人の作品をみて楽しむのが
わたしには合っていましたちゅーイエローハート
 
 
 
 
SNSで、ファンからアンチになる人も、
もしかすると
 
 
 
まだ売れてないときから
ずっと知っててブログやSNS見てて
仲良くしてたのに
 
 
気付いたら人気者になってて
自分のコメント返してくれてたのに
返してくれなくなったとか
 
 
自分の存在を忘れられてるような気持ちになることで、アンチ化するのかな…
 
 
 
なんて、わたしの嫉妬話を振り返って
いろいろと思ったのでした知らんぷり
 
 


MEGIMIの本に、メンタルケアについても
たくさん書かれていて
とにかく直ぐにできるメンタルケアは
風呂に入ること。
 


 
わたしもメンタルやられてるときは
長風呂するようにしてる。鍵閉めて。
子どもら放置して。←それでも話しかけにくるけど



まわりにまわって
この入浴剤に落ち着いてる←










 

温活にぴったりの入浴剤で、

髪の毛をつけると、サラサラ感に。



髪にも顔にも、全身に使えるのがよき!


リラックス効果の高い

水素入浴剤🥺←



水素入浴剤は、



免疫力アップ、低体温の改善やダイエットにも効果的に働いてくれる。



というわけで、めっちゃ人気の入浴剤です。



評価数がえぐいwww


 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね