カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 


 



「目分量」が苦手。


っていうのも、障害なのかな?と思った話。





昨日の話なんだけど、

2号とバレンタインチョコ作っていて

ラッピングが足りなくなったから

夫と1号にラッピング買ってきてもらったのニコニコ




こういうの買ってきてねってニコニコ





そしたら、これ買ってきたのポーン





いやいやいやいや

びっくりだわ😮!



でもここで怒ったら、

「なら最初から頼むな」とか言われるから


「全然ちがうじゃーん!!」といいながら

まあ、これで代用するからいいよウインク


と伝えました泣き笑いwww






まじでわかんないというか??



夫も1号も、おつかいを頼むと
こっちが意図したものとは別のものを
買ってきてくれるんだよね驚き



2人に
ラッピングは難しかったかー😭💦💦




一応説明はするんだけど、



多分、スーパーとか100均で
ものを探すのとかも苦手なんだろうなショボーン



よく探すこともしないで、
「なかった」といって、類似品を買ってくる。



探すのがめんどくさくなって
途中で探すのをやめてしまうのは、
問題をよく考えずに「わかりません」と言うのと
同じようなものなんだろうな知らんぷり



こういうのって結構よくあって。






たとえば、買い物以外でも



スイッチが入るくらいの
バッグ持ってきて!って言ってるのに
すごい大きいカバン持ってきたりポーンポーンポーン



コップ袋とシューズ袋(同じ柄)を
間違えていたときもあったな驚き




今までは、


0から10まで伝えないと
わからないんだろうな~って思っていたけど




これが正真正銘の
障害なのかなポーン



目分量ができないとか、
お店で対象のものを探しだせないとか。





家庭教師のレポートは
LINEで送ってもらってるんだけど
同じものを数えるのとかが
難しいみたいなのね。






同じようなものが並んでいるところから
対象物を探すのが苦手なのかも!?




だから、夫も1号も
「これ買ってきて」と言ったものと
別物を買ってきたりするのかニヒヒなるほどね~





手が離せないときは、
おつかいを頼むことがあるけど、


買ったものがあるもの(ティッシュやおむつ)
は買ってこれるけど、


今回のような新規のラッピングのような
商品のおつかいは難しいんだなと
わたしも理解しました笑い泣き飛び出すハート



シングルロールとダブルロールの違い
尿もれパッドとナプキンの違いも
結婚後、夫に私が教えたよ指差し


低脂肪牛乳と、ふつうの牛乳とかね笑い泣き
こっちとしては全然違うのに
夫、めっちゃ間違えるよね笑い泣き





今までは、
なんでわかんねーんだよびっくりマーク



って思っていたけど、理解しておけば、
こっちもイライラしないですむわチュー



バレンタインも学びました。





そうそう、最近交換日記はじめましたニコニコ











発達系の本を読んだり、情報収集してたら、

日記を書くのってすごくいいみたいでチュー



わたし毎日やってる~チュー

子どもの頃も、交換日記や日記帳つけるの

大好きだった。笑





1号、2号、3号、わたしの4人で

交換日記はじめることにしました指差し




でね、近所のイオンで買った交換日記は、

どれも6人用で、4人用がない凝視ガーン



しかも

内容やテーマもやや難しめで驚き





ネットで4人用の買い直しました指差し星






ラブの話


→パパがお昼で帰ってきて「一緒にご飯食べよう」って誘ってきたけど、ママはもうお昼食べてたからって伝えたら、ガッカリしてたよ。


ヒミツの話


→小学4年生のとき、犬になった気分で4本足で外を散歩してたら転んで、顔から血が出たよ。


みんなに質問


→家でお菓子作りするなら、なにを作りたい?





こんな感じで、

全部ひらがなで書いてます。笑

 



夫婦のはなしとか、

わたしの子どもの頃の失敗談とか、



なかなか子どもたちに話す機会がないから

いろいろと話すいいキッカケになりそう!





子どもが書いてるのは、

「朝早く起きたよ」とかその程度だけど

今後の展開に期待。笑





絵のしりとりが、むずい!





ばなな→なっとう(?)→うんこ(?)




小学校低学年でも使える用に買ったのこれ↓

 

 



知らなかったんだけど、

親子の交換日記というのもあるのねポーン

 

 

 


4号ちゃんとはモコモコゼミを

時々やってます指差し星