カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

私はリモートワークという名の

在宅ワークなので、

 

基本的に、仕事する場所は選べます。

 

 

 

自宅に限らず、

コワーキングスペースだったり

スタバだったり。

 

 

 

今日はたまたまファミレスで

仕事してたんだけど。

 

 

 

隣の席のおばちゃんの会話が

大きすぎて、盗み聞きするつもりはなかったけど

普通に耳に入ってきたネガティブ

 

 

 

 

あの子!

擁護学校に行ってるらしいの!

障害があるから、シートベルトつけないみたいなの。

本当に、危ないわよねぇ〜!

 

 

 

 

 

確かに真顔

 

 

 

 

1号の幼少期を振り返った時

すっかり忘れていたけど・・・

 

 

 

 

1号もチャイルドシートめちゃくちゃ

嫌がってたことを思い出したゲローゲローゲロー

 

 

 

 

それはもう、大変だったゲッソリもやもや

 

 

 

 

保育園の送迎時で1番ストレスだったと言っても

過言ではない、チャイルドシートへの装着。

 

 

 

チャイルドシート卒業して

結構経つからすっかり忘れていた真顔

 

 

 

 

ちなみに、今ではシートベルト

嫌がらずに自分で設置するよ✨

 

 

 

ただ、長距離運転になると

横に寝っ転がりたくなるみたいで、

シート全開に倒して2号や3号と

いつも喧嘩にはなるネガティブあせる

 

 

 

 

 

2号を子育てした時、

こんなにチャイルドシートを

嫌がらないのか!と

それだけで子育てのしやすさを感じたよねえーん

 

 

 

その子によるかも知れないけど

尋常じゃないくらい

嫌がってたよネガティブガーン

 

 

 

しかも当時の私は超真面目だったから

泣く我が子を放っておくことができず

 

泣き出したら車とめて、

あやしてを繰り返してた赤ちゃん泣き

 

 

 

今なら、泣こうがわめこうが

チャイルドシートに設置さえすれば

目的地に着くまであとは放置よグッ真顔

 

 

 

 

あれだけしんどかった

チャイルドシート事件、

忘れていたなんて滝汗

 

 

 

自分でもびっくり。

 

 

 

 

こうして

過去のしんどかった出来事って

自然と忘れていくんだなぁうーん

 

 

 

正式には、今の悩みで

いっぱいいっぱいで、

 

 

過去の悩みなんて覚えていられる余裕なんてない!

 

 

って感じなんだろうけど笑い泣き

 

 

 

よく

子育てで大変なことランキング!

とかで見かけるものは、

 

 

 

トイトレ、離乳食、断乳

などが挙げられるけど、

 

 

確かにどれも大変だった。

どれも大変だったけど・・・!

 

 

 

それよりも

迷子になったり、脱走したり

チャイルドシートで暴れることの方が

何倍もしんどかった絶望絶望絶望

 

 

 

 

命に関わることだからね。

 

 

 

それと比べて

トイトレや離乳食は

精神的負担が全然違うというか。

 

 

 

 

でも、小学生になる頃には、

本当に成長したというか、

考えられないほど成長してくれて。

 

 

 

褒めるところ書き出したら

もう止まらなくなるくらい

いいところがいっぱいお願いイエローハート

 

 

 

 

 

とにかくチャイルドシートは

大変だったーーーという、

懐かしい思い出を記録しておきたくて

書きました。

 

 

 

 

 

ファミレスでドリンクバーに立ってたら、

ヨチヨチ歩きの子が私のところに来てくれてお願いイエローハート

 

 

 

かわいいな〜

「こんにちは!」って声かけると

 

 

お母さんが「すみません」

って言ってくれるんだけど

 

 

 

 

 

「私も子どもが4人いて」

 

 

 

 

って言うと、

 

 

そうなんですかぁお願いお願いお願いお願い

 

 

 

って、「遠慮」が「安心」に変わる

お母さんの瞬間が見れるので

本当に、多用しまくってますwww

 

 

 

 

「私、子どもが4人います」

 

 

宣言。無敵すぎる。笑

 

 

 

 

え、ぶっちゃけどう?

 

 

我が子が見ず知らずの人の

足とか触って「あ、すみません。ってあやまった時に」

 

 

「うちも子ども4人いるのよぉ〜〜〜〜ちゅーちゅーちゅーグッかわいいわよねぇ〜〜〜〜〜ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

って言われた時、

 

 

「遠慮」から「安心」に

変わりません?????笑笑笑

 

 

 

 

 

お気に入りハンドソープが

セールになっているので、ご紹介!

 

 

 

 

 

キッチン用のハンドソープって

においがあると料理にうつる感じがして

なかなかお気に入りのものに出会えなかったんだけど、このハンドソープはすごくいい!

 

料理前でも全く気にならないから

キッチン用としてずっとリピしたい目がハート

 

 

パッケージがお洒落だし、

ビッグボトルなので長持ち✨

 

オーガニックで肌にやさしいので

乾燥する時期にもグッド!デレデレイエローハート

 

 

高級ハンドソープ

◯ソップと変わらない

というレビューもうーんダッシュ

 

 

飛び散りや、液垂れもなく

ずっと清潔な状態で使えるのが

個人的な推しポイント看板持ち飛び出すハート

 

 

2月10日まで

30%OFFで1,426円になっています🙆

 

 

 

 

 

 

 

先月買ってドはまりしている美容液!

 

 

 

再入荷されて2月3日~66%OFFにラブ

 

 

 

使いきりタイプだから、

適量を使えるのがいいし

 

とにかくベタベタしない!

浸透しているのが、わかる!

肌のトーンがパッとする!

 

 

など、とにかく使い心地が良すぎて

朝晩使ってて残りわずかに爆笑

 

 
 
 
いつセールになるんだろう??
と待ちに待ってたから即効ポチった♥️
 
 
目にしみる美容液とかもあるみたいだけど
目にもしみないし、とにかく使いやすい✨
 
 
まだ使ったことがない人、
絶対に使ってほしい~✨
 
 

 

 

 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね