カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

我が家はマイホームを建てて

7年になります。

 

 

マイホーム購入時に

新しい家電も一気に購入し、

 

 

現在、当時購入した家電が

立て続けに壊れていますwww

 

 

 

去年1年で壊れた家電

 

 

電子レンジ

食洗機

洗濯機

トースター

 

ちなみにノートパソコンもw

 

 

 

トースター以外、

購入時から7年という

同じタイミングでぶっ壊れました。

 

 

 

食洗機は修理(修理代4万円)。

洗濯機と電子レンジとトースターは

買い換えました。

 

 

ノートパソコン 13万円

電子レンジ 5万円

トースター 2万円

食洗機(修理代)4万円

洗濯機 30万円

 

 

家電の買い替えだけで50万円超え・・・

 

 

あ、あと壁紙の張り替えと、

カーテンの修繕で25万円くらいかかった。

 

 

 

↓カーテン破壊時の記録

 

 

 

 

みなさん、いいですか。

 

 

マイホームを建てるのはいいけど

ある程度の年数が経つと

 

 

子どもに破壊されたものを修繕したり

家電の故障で一生、金がかかります。

 

 

 

あと、

 

家電が壊れる原因は、

使用頻度の多さ

 

 

だそうデス赤ちゃん泣き

 

 

使用頻度が多いと、

平均的な寿命よりも早く劣化するみたいですショボーン

 

 

これは、子沢山家庭の、闇ですね。

 

 

 

洗濯機、食洗機、

電子レンジ・トースターは、

大家族だと普通に使用頻度増えるよね〜〜〜〜

 

 

 

 

子だくさん家庭、生活費以外にも

金がかかると実感しています大泣き

 

 

使用頻度が多いと、

壊れるのも早いのは納得できるけど、

つらーーーーい大泣き大泣き大泣きアセアセ

 

 

 

マイホームなどで家電の

購入時期が同じだと、、、

 

 

家電の寿命も似たようなタイミングでくる

ということですねショボーンもやもやハートブレイク

 

 

 

 

 

その反面パー笑い

 

 

 

炊飯器や冷蔵庫は

一度も壊れることなく10年以上使っています凝視!!

 

 

結婚した時から

ずっと同じものを使っているので、

 

 

13年?笑

 

 

そのくらい使っています。

 

 

 

1度も壊れることもなく。長持ちしてくれています。

不便も感じていません✨

壊れるまで使い続けます!

 

 

 

 
炊飯器は使用回数というよりも、
1回で炊ける量を変えれるから
 
よっぽどな大食いでなければ
1日に何度も炊く家庭は少ないはず。
なので長持ちするのかも?
 
 
 
ちなみにうちは
炊飯器を使うのは、週に4~5回くらい。
冷凍をフル活用しているし、
外食も多いので、土日はほとんど使いません。
(土鍋ブームは3ヶ月で挫折)
 
 
冷蔵庫も開け締めは多いかもしれないけど
洗濯機や食洗機と違って、ぼー立ち家電だしね。
 
 
 
 
こうして比べると、
 
 
 
子だくさん家庭、大家族の
洗濯機と食洗機にかかる負担は
相当なものショボーンもやもや
 
 
 
子育て支援に、
洗濯機と食洗機の購入補助支援
を強く希望します。
 
 
 
子だくさんというだけで、
相当、経済回してると思うんだけどな~
 
 
 
 
みんな家電は
どのくらい長生きしてくれてる泣き笑い
 
 



愛用中のマウスウォッシュ!!!




1月11日の9時59分までの期間限定で
半額クーポンでてる目がハート

 

このマウスウォッシュのよさは、

とにかく「辛くない!」辛くない!!!




Wケアできるので、口臭ケアだけでなく、
歯の黄ばみが気になってる人にもおすすめ✨


アメブロでよく見かけるパンツ。



身長158cm、体重54kg
Lサイズ 普通丈でぴったりでした。


これも、今
クーポン利用で60%OFFになってる🤣



そして、みんなが言うように、
本当に履き心地がいいラブラブラブ笑いよだれ星


生地がスウェットのような
イメージをしていたけど

ストレッチはあまり効いていない?ので、
座り込んだ時に、お腹がちょっとキツいけど


ストレッチ効きすぎていないけど
コーデュロイパンツより履きやすい。


そんなパンツだったので、
コーデュロイパンツ好きな人に
全力でおすすめしたい♥️


身長158cmある人は
普通丈で問題ないと思う!

身長155cm以下の人は
短めがいいかも?という感じのサイズ感でした。



1月11日11時59分まで限定で
2着購入で3185円!

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね