カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 



ビットコインの話、意味不明な人は、

最後だけ読んで!笑





嬉しいコメント🤣







ビットコインのニュースが

朝から盛り上がっていますが…




ママ友こと、

お金持ちババさんとビットコインの話をしたときに、



「ビットコイン売りたい」と言ってて、

その理由がやっぱり金持ちらしい理由でした。






投資や国債でまあまあな利益を出せているのでそれらにまとめようと思っています。



投資や国債でまあまあな利益を出せている




話題のビットコインを買ってみたけど

わざわざ慣れない口座を開設して

口座数を増やすのではあれば、

手堅く、投資信託や国債でいいや。



というのが、お金持ちババさんの

ビットコイン解約理由で、

なるほどね~という感じでした。




わたしは、まだまだビットコインの相場は

上がると思っているので、

もう少し様子みたいと思っています~。





ビットコインだけど、

今朝ETF申請の承認が発表されたので

ビットコインの相場があがっています目がハート

 




ビットコインの時価総額は、
なんと$913,527,644,556(900億ドル超え!)



900億ドルといえば、
メタ社(インスタグラムのアプリ開発の会社)などの大手企業と並ぶ時価総額です。


時価総額900億ドルというのは、
世界トップ10に入る規模!



①Apple
②Microsoft
③サウジアラムコ
④アルファベット
⑤Amazon
⑥エヌビディア
⑦メタ(インスタなどのアプリ開発)



ビットコインは、
インスタと並ぶ市場規模。
というだけで、なんか凄くない?爆笑



変動は普通株よりも激しいし、
会社のように存在するものではないから
絶対に100%価値が上がり続ける!
という保証はないけど、



インスタと並ぶ市場規模なのが
マジで凄すぎる!




ビットコインの相場が上がっている話は
この記事に簡単に書いてます。

 





簡単に説明すると、


ビットコインが
仮想通貨口座だけでなく、

株や投資信託と同じように
証券会社で取引ができることが承認されたのです✨



これから、楽天証券などで
ビットコイン投資やりましょう!的な広告でばばばーーん!って、でてくるようになると思います🤣✨


 




最後に!

お金の勉強するなら、この本がおすすめ✨




お金に全く知識のない人が、
税理士さんにいろいろと教えてもらう
ギャグ漫画です。

マンガなので、読みやすいし
わかりやすいし、飽きずに読めます。






ちなみに、こちらの本、
にゃんこ大戦争と同じ方の本です!




税理士の大河内薫さん。




↓この記事で書いてたやつね。



にゃんこ大戦争は、お小遣いの使い方や
日本円は海外では使えません。など、
基礎の基礎のお金の話。


お金に困らない方法は、
保険から税金、NISAや投資信託など。


証券口座の開設方法から
銘柄の選び方、商品選びなど全て完結します。


みんながなぜ、S&P500に投資するのか?
なども具体的に解説してくれているので、


今さらNISAどうしたら…
っていう人に、本当におすすめの一冊です。





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね