カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

やれやれ。やっと夫が

初仕事に出勤してくれた。

 

 

 

12月は忘年会で31日まで

ずっと家に居なかったけど←

 

 

 

1月1日~4日まで

ずっと家に居ました。ギャップすごいw

 

 

 

家族と初詣や買い物、

公園など色々とお出かけしたのですが…

 

 

 

オット、一切運転しません真顔

 

片道200kmの往復、

すべてわたしが運転しました真顔

 

 

 

大人しく助手席に座っとけばいいものの、

 

 

ウィンカー出すの遅せぇ!
 
車間距離狭くなってる!
 
あーもう道間違えるとか
どんくさすぎ!運転へた!
 
信号!青!変わってる、
はよ行け!!
 
あーもう急ブレーキ、急発進すんな!!いらつく!!!!下手くそが!!!!!!
 
 
 
わたしの運転への文句が酷いです真顔ムカムカ
 
 
 
ほんと、ちょっと寝ててくれないかな?ムカムカ
 
 
それでも、オットは運転しません。

 

 

 

 

そんなオットを助手席に座らせて

長距離運転してたわけなんですが。

 

 

 

サービスエリアとかの駐車場で

急に飛び出してくる車とかいるでしょ?

 

 

 

そのたびに、急ブレーキふんだりするんだけど。

(もちろん、徐行からのブレーキね)

 

 

 

 

わたしのクセで、

助手席に手が出てしまうのよ。

ブレーキとセットでね。

 

 
 

 
 
👆️まさにこの画像の状態で。
 
 
わたしが、運転手。
助手席が、オットね。
 
 
無意識だけど、2~3回も
オットにこれやってしまってる自分に
ちょっと悲しくなったわ。
 
 
 
 

 

 

 

 

 
助手席に乗せるのは
子どもしかいないからさ。普段はね。
 
 
 
運転に限らず、
 
 
こっちはおでかけの準備をしているのに、
テレビみてゴロゴロしてるだけ。
 
 
こっちは4号ちゃんのグズりの相手をしながら
着替えやオムツの準備、水筒に水入れたり
いろいろと準備があるじゃない?
 
 
 
ずっとテレビ見てゴロゴロしてんの。🤣
 
 
支度ができたから、
テレビ見てる夫に「早くいこうよ」
と伝えると
 
 
「お前待ちなんだがムカムカお前の支度が遅い」
 
 
とキレ気味に言ってくる。
 
 
 
 
 
この人、一体、なんなの…??????
 
 
 
そんな感じで、夫との正月は
ストレス過多でしたムキー 
 
 
 
 
最近は、どこへ行くにも
4号ちゃんも一緒だったんだけど、
 
3日と4日の夜は、4号ちゃんオットに任せて
2号と3号と久しぶりに家族風呂行けたので
ゆっくりまったりできました~酔っ払い
 
 
2歳児いたら、どこに行くにもしんどい。
風呂なんてゆっくり入れない。
 
 
ラストまったり過ごせてよかったです~。
 
 
 
そんな4号ちゃん、
4号ちゃんリクエスト曲の
太鼓の達人をわたしが叩き終わると…
 
 
 
 
盛大に拍手してくれます酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いイエローハート
 
 
2歳児、大変だけど、かわゆいです!!!
 
 

 

 

太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル太鼓の達人専用コントローラー 太鼓とバチ for Nintendo Switch

 


 

お年玉をきっかけに、
子どもにお金の教育する人も多いのでは…??
 

お金の教育なら
にゃんこ大戦争がおすすめにゃー!!!!



ルビもあるし、「かしこいお金の使い方」
というページもある。勉強になる~





1号はまったく興味を示してくれませんが、
2号(小2)3号(年長)は、興味津々で
読んでます。いいね!!!


わたしは寄付した話とかもしました。



価値の話はとくに
大人も勉強になるというか、
改めて考えさせられるよ。





おすすめにゃー!!

 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね