カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

年末に滑り込みで

美容室に行けました。ホッ

 

 



 


今回、ハイライト入れて

結構明るめにしてみました!




美容室に行くたびに、

美容師さんと色々と話すのですが…

 

 


今回は、

 

美容師が絶対に

選ばないシャンプー !

 

聞いてきました~指差し星笑い

 

 

それは、

 

 

オールインワンシャンプー

 

 

 

色々と衝撃だったので、

気になる方どうぞ!

 

 

 

 

担当美容師さんと

ヘアケアについて語りまくって

初めて知ったこと。

 

 

★トリートメント

★リンス(コンディショナー)

 

それぞれ別物だということ無気力

 

 

 

「間違えたら炎上するで。笑」

 

 

 

と言われましたオエーガーン

 

 

 

トリートメントとリンス(コンディショナー)は

そもそも役割が違う。

 

 

 

★シャンプー

→しっかり流さないといけないもの

 

 

★リンス

→髪の表面につけるもので、流しすぎたら効果ゼロになる。すすぎ過ぎ注意!

 

 

★トリートメント

→髪の中に入るから、しっかり流して大丈夫

 

 

 

 

知らなかった無気力

え、みんな知ってた無気力?????

 

 

 

わたしが使ってるシャンプーは

オルナオーガニックなんだけど、

トリートメントだった!

 



100均のブラシでサラサラヘアーに!


【公式】オルナオーガニック シャンプー & トリートメント & ヘアオイル 選べる2タイプ スムース モイスチャー 500ml & 500ml & 80ml セット

 

 

しっかり流して大丈夫な方!

 

 

 

ートリートメントinコンディショナーあるけど、

    どどどうすればいいの????

 

 

 

パンテーン エクストラダメージケア 超特大詰替+洗い流すトリートメント シャンプー(1セット)【PANTENE(パンテーン)】

 

 

まぎらわしいな。苦笑

ちょい残しくらい?

よくわからんから、ボクは使わないかな(笑)

 

 

オールインワン(リンスinシャンプー)も同じだけど、役割が違うのに一緒になってるから

 

 

本来の役割ちゃんと果たせてるんか?

と思ってしまう。

 

だから、

オールインワンは信用してない。笑

 

もちろん、

合う人もいると思うけどね。

 

 

 

とのこと。ナルホド。



 

シャンプーにはシャンプー、

コンディショナーにはコンディショナー、

 

 

それぞれに役割があるから

オールインワンという選択肢はないと。笑

 

 

 

洗顔と化粧水が一緒になったものを、使いたいと思う?そんな感じ。

 

 

シャンプーは

髪の汚れを落とすもの。

 

トリートメントやリンスは

髪を保護、補修するもの。

 

 

 

 ーオールインワンのあのシャンプー

     SNSで超人気だけど?????

 

 

【楽天ベストコスメ2023 シャンプー 1位】cocone クレイクリーム シャンプー トリートメント不要 マイクロ クレイ 海藻成分 オーガニックオイル ノンシリコン カラーキープ しっとり ヘアケア 時短 頭皮ケア オールインワンケア ダメージケア うねり くせ毛 ハリコシ

 

 

そもそもヘアマスク(スペシャルケア)も

毎日するものではなくて、週に2回くらい。

多くても週に3回くらいでいいの。

 

 

シャンプーやトリートメントだけでなく

ヘアマスクも一緒になってるこの商品は、

どれかの精度は低いはずなんだよね。

 


どれかの精度とは?

洗浄か、保湿かどちらかが弱い傾向にあり


 

けど、人気なら、オールインワンの技術が

進歩しているのかもしれないね??

 

 

 

美容師さんとの話をまとめると、

 

 

何事にもメリットデメリットはある。

メリットデメリットを理解したうえで、

自分が何を優先するのか?

 


 

オールインワンのメリット


  • 時短になる
  • 経済的
  • 場所をとらない
  • ラク

 

 

オールインワンのデメリット

 

洗いながら保湿するという

理論にかなっていない。

 

大体のオールインワンは、

 

シャンプーの精度が強くて、

トリートメントなどの補修効果が弱いものが多い。

 

別々の方が、それぞれの役割を

しっかり果たしてくれる。

 

 

 

ここを、どうとるか凝視

 

 

 

 

ヘアワックスやケープなどのスタイリング剤を

普段から使う人は

 

しっかりと髪の汚れを落とした方がいいから

オールインワンは不向きだと思うし、

 


何もつけない人は、理解したうえで

オールインワンを使うのはあり!

 

 

という感じで、

今回も勉強になりました。

 

 


美髪カツを始めてから

髪に対する知識がどんどん増えてる←笑

 



 


今、使っているシャンプーも

正しい使い方ができているかどうか

成分を理解して使うことで

髪の毛のケアの質がグン!とよくなる💪

 

 

 

というわけで、わたしは引き続き

オルナオーガニックの

シャンプー&トリートメント使います♥️

しっかり洗い流します!

 


ヘアオイルの選び方も聞いたので、

また記事にするね\(^^)/

 

 






 

子どもたちが寝たあと

お一人様タイムでお風呂で写真撮ったわ。笑



オルナオーガニックのシャンプーの

泡立ちのよさを伝えるために。笑



クセがない、

ノンシリコンシャンプー✨


 

オルナオーガニックの

ヘアケアのフルセットが

 

1月3日までの期間限定

クーポン利用で

10,348円→3,980円!

 

 

 

オルナのヘアオイルは

ベタつきがなくサッパリしているので


ベタベタ苦手な人におすすめ。

アロマっぽい香りで使いやすいので

寝癖直しとしても使いやすい⭕

 




 

詰め替え用と、セットのこれ

本当にお得だと思う~!!


 

 




ついに買ってしまった
アメブロでよく見かけるパンツ。





身長158cm、体重54kg
Lサイズ 普通丈でぴったりでした。


そして、みんなが言うように、
本当に履き心地がいいラブラブラブ笑いよだれ星


生地がスウェットのような
イメージをしていたけど

ストレッチはあまり効いていない?ので、
座り込んだ時に、お腹がちょっとキツいけど

ストレッチ効きすぎていないけど
コーデュロイパンツより履きやすい。


そんなパンツだったので、
コーデュロイパンツ好きな人に
全力でおすすめしたい♥️


身長158cmある人は
普通丈で問題ないと思う!

身長155cm以下の人は
短めがいいかも?という感じのサイズ感でした。



もーなんか
1月3日23時59分まで限定で
2着購入で3185円!



 

愛用している育毛剤はこちら!




 


 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね