カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

慶應義塾幼稚舎って

「天才児が通う私立の小学校」

 

 

ということで

おバカな私でも知ってるのですが。

 

 

私とはあいにくご縁がなさすぎて、

一体その学校がどんなところなのか?

イミプー(意味不明)です。

 

 

お金で表現すると、

年収1億円クラスの人たちが集まるところ?

(あくまでも表現です)

 

 

 

 

でね、たびたび私のブログに登場している

出来すぎ君のママ。

 

 

出来すぎ君ママのママ友に、

慶應義塾幼稚舎出身の人たちが

結構いるらしくて無気力

 

 

 

今の時代はどうなのか知らないけど

うちら親世代が子供の頃はこうだったよ!

 

 

 

という慶應義塾幼稚舎の話を

聞いてきたんだけど・・・

 

 

 

 

慶應義塾幼稚舎は

親の職業で

クラスが分かれるらしい!

 

 

 

医者は医者のクラス

弁護士は弁護士のクラス

 

 

こんな感じで、

クラスによって違って

 

 

授業内容はもちろん

宿題や課題も全然違うと無気力ダッシュ

 

 

 

義務教育の小学校といえど

専門性パねぇ〜〜〜〜〜〜ゲローびっくりマークびっくりマーク

 

 
 
ということで、調べてみたら、
「O」クラスは医者の子が集まる。みたいな記事も出てきた〜
 
 
 
 
出来すぎ君のママ友の時代の話だから
今から30年前?とかの情報だけど
今でもその名残は残ってるっぽい?
 
 
そして担任の先生は6年間ずっと一緒で
クラス替えもないって、マジでーーー?!
 
 
 
小学校受験した人からすると、
「そんなことも知らなかったの?」
と言われそうですが・・・
 
 
 
庶民の私は
名門私立小学校の仕組みに
驚きまくりです😂←
 
 
こんな庶民でおバカな私が
天才児ママ、出来すぎママと
友達なのも奇跡😂
 
 
 
 
世の中、類友だというけれど
おバカな私の周りには、金持ちや天才が、
何人かいます・・・😇
 
 
 
私も、金持ち、天才
ということで、おK?wwwwww
 
 



いい感じで遊べるカードゲーム!

 
「カラス」

と答える2号と3号😇


その後、
「あひる」とサッと答えた1号の勝利。


しょうがつのカルタとりに飽きたあとの
カードゲーム楽しめました~ぶー星



 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね