カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 





続きです!



4号ちゃんは、

全部ものを出さないと気が済まないので

家でも外でも、秒でこの状態になります↓





心療内科の先生は、
我が家には支援が必要だと判断してくれたので、


ヘルパーさんを低価格で利用できる
書類を用意してくださったので、
市役所で申請したら、



申請受付拒否!


されました大泣き

 



理由は、

わたしが普通の人だからだそうです。




申請が通る書類のはずなのに、

受付てもらえなかったのは、




  • 会話が普通に成り立つ
  • しゃきしゃきしている
  • ハンディを感じない




これらのことから、ナメられ

書類を受理してくれませんでしたもやもや

 
 



心療内科の先生からは、




市役所もそういうところがあるんです。半年たてば、障害者手帳の発行ができるので、半年我慢してください。




と言われました😮




え??




4号ちゃん、

障害者手帳発行されるのあんぐりあんぐりあんぐり






突然のことでびっくりしたんだけど、





精神科や、心療内科に半年間通ったら

障害者手帳を発行してもらえるみたいに

説明されましたチーン笑い





もう色々と衝撃すぎて叫び叫び叫び





とりあえずわたしを

なだめるために簡単に取得できますのような

ニュアンスで説明されただけかもしれないけど💦





障害者手帳があれば、

確実に申請に通ります!




と言われたけど、、、

 いや、まあ…それはわかるよ。



だけどさ、障害者手帳って

こんなに簡単に発行されるものなの?ガーンガーン



 

もっと、検査に検査を重ねて、

(実際は半年間の間でするのかもしれないけど)

発行されるものだと思っていたのに、





半年後には、確実に

障害者手帳発行できます。





のように言われちゃうと、

結構複雑だよ叫びもやもやもやもやもやもや





それとも、4号ちゃんは

現段階で、確定枠とか叫び





有効期限つきの障害者手帳って言われたけど、


今が大変なんだから、

今、支援がほしいのに、



半年後って…

4号ちゃん3歳だし…



わたしの中では

3歳になったら落ち着いてる予定なんだけど




本当に色々と心療内科…

ほんと未知の世界で、想定外の連続。





なんとなくだけど、

簡単に支援受けられますよ、

というニュアンスで説明させるけど、

実際は支援受けるまでの道のりは

いばらの道、というオチなんだろうな…もやもや








コメントで教えていただいた

鉄分対策のサプリ届いたので早速使います🥺♥️

 

 

  

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡