カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

先日、ママ友さんとゲームの話しになって

 

 

 

うちは基本ゲームは無制限。

1号は家に居るときは、ほとんどゲームしてる。

 

家族とのおでかけもついてくることなく

家でゲームしてる方がいいと言うほど。

 

 

 

っていう話を

包み隠さずそのまま話したら

 

 

 

 

そのうち

引きこもりになりそうだね。

 

 

って言われたんだけど

どーゆーこと!!!!笑

 

 

 

ゲーマー   イコール  引きこもりって爆笑爆笑おいで

 

 

 

すごい偏見(笑)

 

 

 

Twitter(X)とかみてても、

Switch1人1台が理解できないママさん多くて

4台あるとか言うとドン引きされる

ゲーマーの世界もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

ゲーマーの家庭では

Switch1人1台、普通だからね。

 

そして、ゲーマー=引きこもり

では、ないからね。🤣

 

 

 

多分ね、

家で自由にゲームが許される子どもは

 

 

絶対に引きこもりに

ならないと思う。

 

 

 

中途半端にゲーム与えて

制限かける親の子どもの方が、

よっぽど引きこもりになると思う。(←偏見です)

 
 
 
 
 
ちょっと解説させてほしんだけど、
 
 
 
家ばかりいる(インドア)は、
引きこもりではないです。
 
 
 
 
引きこもりというのは、
自分の部屋からほとんど出ず
家族とのコミュニケーションもとれず
子供部屋の中で食事もとる場合を指します。
 
 
 
 
家で、規則正しい生活しながら、
生活に支障のない範囲で、
家族とのコミュニケーションもとりながら
自由な時間を全てゲームに当てている
 
 
 
そんな子どものことを、
引きこもりとは言いません爆笑おいで
 
 
 
 
それをいうなら、
在宅勤務のわたしも
引きこもりになります爆笑おいでおいで
 
 
 
 
どうしてゲームばかりさせてたら、
「引きこもりになる」
という認識になるんだろう🤔?
 
 
 
 
親がゲームを
買い与えるだけ買い与えて
 
 
子どもにとって不利なルールを
強制的に押し付けてる方が、
引きこもりになると思うよ。


 
 
スプラトゥーン買ったものの、
Nintendoオンラインに加入させないとか、
 
 
壊れたゲームを修理にださなかったりとか、
 
 
 
コロナだけど元気で暇なのに、
「病気なんだから24時間寝ろ!」と言って
ゲームを禁止・没収したりとかとかとか…!!!!
 
 
 

理不尽な親のルールを押し付けている方が
 
 
 
 
親のことが嫌いになって
引きこもりになるよ。
 
 
 

(*´Д`)ハアハアハア(必死に言いきった)


 
↑小学生の頃のわたしも爆笑おいで
そして、実際に母親にされてきた不満w
 
 
 
 
いくらゲームのプレイ時間が長くても
家族とのコミュニケーションがとれていて、
生活に支障がない範囲なら健全です。
 
 
勉強してなくてもね、
子供が好きなことなんだし、やらせてあげようよ。
って思うよ。
 
 
(勉強苦手な子を持つ親がいう説得力のなさ)