カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

昨日に引き続きPTA役員のお話です。

夏休みに書いていた記事、やっと投稿しますw

 

 

 

 

次年度のPTA役員は、

年明け頃から決め始めるんだけど、

 

 

 

PTA役員をする!と決まった人は、

1年の流れを説明したり

 

役員同士の顔合わせで

 

1度学校に行かないといけない

「招集日」というものがありますびっくりマーク

 

 

 

うちの小学校は、確か、3月だったはず…

 

 

 

その招集日は、1年間一緒に活動する

PTA役員の顔合わせなので

必ず参加しないといけないもの。

 

(学校から届くプリントにも必ず参加してください!と書かれてあります)

 

欠席者は、事前に連絡する必要があります。

 

 

 

役員経験のあるママたちに話を聞くと

この招集日に参加しないのは

 

 

入学式の説明会に

無断欠席する並みにヤバいことらしく・・・

 

 

 

このPTA招集日

 

 

 

私・・・・・

 

 

 

無断欠席しましたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 
 
 
 
というか、子供たちからプリントを
もらってなくて、知らなかったゲロー
 
 
 
知ってても、「任意だろう」
と判断して、行かなかったかもしれないゲロー
 
 
 
 
そんな感じで
最悪のスタートを切った私。
 
 
 
 
 
 
その後、別日に
地区役員で集まる日があり
こちらはきちんと参加したのですが、
 
 
 
招集日のときに決まった
各役割分担を、
それぞれ発表してください。
 
 
みたいなのがあり。。。
 
 
 
1人1人発表があり…
とうとうわたしの順番がきて会長さんに
 
 
「では、あんさんお願いします」
 
と言われたときの私の
顔面蒼白ときたら…
 
 
「すみません、行ってません。」
 
 
と役員7人(私以外6人) の前で
伝えたときの、みんなの反応よ、、、、、、
 
 
 
 
想像してゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
後編につづく(さくら友三の声)
 
 
 
 続き書きました!
  


 

夫の本気…

 

 

 

 
 
 
わたしが育毛剤始めてから、
夫も「発毛剤」始めた笑い泣きパー
 
育毛よりも、本気のやつ。
もちろん、お値段も結構する。
 
 
夫が毎日シュッシュして
「あースースーするぅ~」って言ってるのが
もうツボで。爆笑
 
 
 
育毛剤って、まだまだ先だと思ってたけど
本当に30代のうちから始めてよかったと思ってる。
 

 
 
 
 
wicotの記事を見かけることが増えて
わたしも~!!!ずっと使ってるよ~!!!
 
と思いながらみんなのwicot記事楽しく
読ませてもらってますラブ
 
 
wicot 薬用スカルプセラム