カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

夫婦で意見が割れた価値観について。

 

 
友達がゲロ吐いたとき、
自分の服貸せますか?
 
 
 
わたしは貸せます。
 
 
旦那は貸すけど、相当嫌。
できれば貸したくない。
 
 
とのことで意見が割れました。
 
 
 
 
自分に貸せる服がないのなら
貸せないのは、仕方ないと思う。
 
 
 
自分が、上着とかカーディガンとか
貸せる服があるのにも関わらず
 
ゲロ吐いて服が汚れてる人に
服を貸さないってどういうこと?!
 
 
 
 
って思うんだけど
夫としての意見は、
 
 
 
 
 
自分のお気に入りの服を
ゲロ吐いた人に貸すとか無理。
またゲロ吐かれても嫌だし。
 
ゲロ吐いたその本人が悪いわけだから
貸す必要はない。
 
 
 
 
 
とのこと。
 
 
 
 
 
わたしは貸せる服があるのに、
汚れたままの服を着たままの友人見る方が
気持ち悪くて無理なのよ。
 
 
 
だけど、夫は逆で
自分の服を貸す方が気持ち悪くて無理らしい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
自分の子どもが、
友達に貸せる服があるのに
 
友達が汚れたままの服を着てたら
 
 
 
貸してあげて
って助言する?しない?
 
 
 
これね…
正解はないんだろうな驚き
 
 
 
 
夫と結婚してなかったら、
 
 
 
は?貸せる服があるのに
貸さないってどういうこと?
それでも人間?友達でしょ???
 
 
 
って思ってただろうけど
逆の立場になって考えると、
夫が正解なんだよね。
 
 
 
 
もし自分がゲロ吐いた立場で
友達が服を貸してくれなかったら
 
 
貸せよ。
 
 
と思うのは、なんか違うよね。
 
 
 
 
ちなみに我が子は、夫寄りの考えで
 
 
なんで服貸さないといけないの?
嫌だよ。
 
 
という側なんだよね。
 
 
 
わたしは子どもに
 
 
友達が困ってるんだから
貸しなさい。お友達でしょう。
 
 
 
って伝えるけど、
夫は
 
 
貸したくないなら貸さなくていい。
けど、自分が困ったとき
誰も助けてくれない。
 
それでもいいなら貸さなくていい。
 
 
と伝えた上で、
子どもが貸さない選択をしても何も言わない。
 
 
 
 
わたしは子どもが貸さなかったら
絶対に怒る滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
いやーーーーーほんと
夫と話して気づくことが多いんだけど
 
 
なんだろう。
 
 
わたしのこの「貸しなさい」って
無自覚の価値観の押し付け?になるんだろうなー滝汗
 
 
 
おそらく夫の対応が正しい?
 
 
え、みんなならどうする?
 
 
 
子どもの友達が
車酔いとかでゲロ吐いて
服が汚れて、
 
 
上着持ってるのに、
貸したくないから貸さない。
という状況になったら…
 
 
どう対応する???
 
 
 
 
わたしはやっぱり…それでも
「貸しなさい」と強制すると思いますオエーオエーオエー
 
 
どうしても嫌だというなら、
また同じ新しい服を買ってあげるから
貸しなさいとも言ってでも貸すように言うと思う。
 
 
 
 
 
実は今日からお買い物マラソンらしい笑い泣きおいで

 

イベントバナー

 

 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね