カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 






我が家は、子どもが

友達の家で迷惑をかけると困るので



子どもの友達には極力

うちに遊びに来てもらうようにしているんだけど



ここ最近の悩みが、深刻化しています。







週末に遊びに来ては、



お泊まりしたい!

お願い!うちのママに1号ママから説得してくれない?



と言われるのです真顔あせる



やり方が賢いな。



まあ、断ったけど。
当日はダメ。事前に約束してからじゃなきゃ
ダメだと伝えた。




お泊まり問題だけなら回避しやすいんだけど


友達と一緒に遊んでいると
子ども同士で一致団結して


週末どこかに遊びに行きたい!

アスレチックに行きたい!
ねぇ、連れて行って?



と言ってくるのです真顔



うちはね、子どもたちの友達を
遊びに連れていくのは全然いいんですよ。


ただね?


金がかかることは、
わたし一人だけの判断ではダメでしょうよ。




お母さんに行く場所を伝えて、
お母さんから許可もらえるならいいよ。



と今まで伝えてきたけど、
ぶっちゃけこれからどう対応していくのか
今、究極に悩んでいる。



行きたいという場所が
公園やイオンとかではなくなってきているから。



有料施設に連れていけと
言われるようになったから



みんなは、ママ友が
ディズニーやUSJに連れていってくれる
って言ったら、安心して預けられる?


無理じゃね?


私は一緒に旅行できるくらいの
仲じゃないと無理だわ。というか、
人の家に遊びに行かせるだけで緊張するのに。




アスレチックテーマパークは



金がかかるのよ。



わたしは別にいいのよ。お金払ってくれるなら
送迎や付き添いは全然いいのよ。



子どもが3人くらい増えても
たいして変わらないので。



ただね、
集金しなきゃいけないし、



ママ友に
「USJ連れて行くので預かっていいですか?」
と聞いて、


そんな誘ってこないでよね


と思われるかもしれないという不安もある。




お母さんから許可もらった!


からの金持ってこない。というパターンもある。


(その都度わたしがママ友とお金の話をしないといけない)




ママ友と
金の話はしたくねえええええ。




前にもいちど、子の友達を1日預かって
遊びに連れて行ったときに、
高級お菓子をお礼にいただいたこともあり滝汗札束

もらう側としては、
嬉しいというより、やや気まずい滝汗あせる



そんなことを考えてたら、



子どもの友達が家に遊びにくることに
すごくストレスを感じるようになってきましたあせる



家のものを壊される程度の
悩みではなくなっていきている真顔






わたしが今まで、


子どもの友達、ウェルカムイエローハート
公園?いいよ!遊びに行く?行こう行こう!
イオン?いいよ!行こう行こう!



そんな感じで来たものだから
自分がまいた種なんだけど…




小学5年生…



4号ちゃんの面倒みるから、
隣町のアスレチックに連れていって欲しいイエローハート

4号ちゃんと一緒に遊びたいから
テーマパーク連れていって欲しいイエローハート



わたしの機嫌取りやめろーーーーネガティブネガティブネガティブネガティブ



子どもの友達までも、
わたしの機嫌をとってくるようになって、
もうどうしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる






夏休みが恐怖w




どの頻度なら誘っても大丈夫なのか?

どの程度の有料施設なら
誘うことに対して常識範囲なのか?

釣り堀程度の有料施設なら誘いやすいが
勝手に言うこと聞かず大量に魚釣られて
高額請求になるかもしれない可能性もあるから
危険だし…


そもそもわたしがなぜ
こんなに悩む必要があるのか?ネガティブネガティブあせるあせる


あれ、いつから子どものパシりになったの
ネガティブネガティブネガティブネガティブ


どうやって断ったらいいんだっけ?ネガティブネガティブネガティブ



もう、わけがわからなくなってきたわネガティブネガティブネガティブ




子どもを預かって遊びに連れていく

ということは、どういうことなのか
理解できてなかったよ~赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きあせる



1人目の子育ては悩みは尽きません…





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね