カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

晒します。

 

 

 

 

 

みてこれ酷い赤ちゃん泣きあせる

 

 

 

 

スプラやめろカス

 

ですって!!!

 

 

あっぷるちゃん(プロフ画像のあつ森の住民)は

絶対にこんな暴言吐かないから!!!!!

 

 

 

もう。

 

 

 

 

任天堂スイッチのゲームは、

フレンド申請時に10文字以内で

メッセージが送れるんだけど、

 

 

 

 

 

うまくプレイできなかったなー
と思ったときに、
 
 
こういう「お前のせいで負けたじゃねぇか」
という八つ当たり攻撃を受けることがあるのです。
 
 
 
過去に届いたメッセージとしては、
 

 

スプラやんなゴミ

 

スプラやるなカス

 

おまえりてきやん

(お前、利敵やん)

 

 

 

 

 

 

といったような、

「ゴミ」「カス」

という言葉が多用されたメッセージが届きます。
 
 
 
 
たぶん、
これがデフォルトなんだろうなと。
 
 
 
 
きっと、送ってきた人も
誰かから同じメッセージを受けたことがあるから
同じ言葉を他人に発するんだろうな。
 
 
 
すぐに、ゲーム友達に報告。
 
 
 
 
 
 
フレンドになったら
どうなるんだろーね。
 
 
 
ボイスチャット繋いで
動画撮ってYouTubeに、あげてみようかしら。
わたしもw
 
 
 
だいたいこういうメッセージ送ってくる人って
 
 
お前もたいして
上手くねぇじゃねーか!
 
 
って人なんだよね。
 
 
時間帯も時間帯だったしね~
 
 
 
 
深夜1時。
 
 
 
 
ここからガチの
ゲームの教育論になるんだけど…(我が家のね)
 
 
 
 
こういう煽り行為のようなことって
マジで性格でるというか。
 
 
 
 
夫は
 
「俺なら絶対に言い返さないと気がすまない」
 
(はい、モラハラー)
 
 
 
 
ゲーマーの1号は
 
「ブロック・通報ー!」
 
(健全赤ちゃん泣き
 
 
 
 
っていう感じで。
 
 
 
 
言い返さずに
ブロック・通報が1番の対策よ。
 
 
 
 
これわかっている1号
さすがわたしの子よグラサンOKキラキラ
 
 
 
 
 
あ、もしね、子どもがゲームするなら
 
 
 
こういうメッセージもらったり
逆に送ったりとか、あると思うの。
 
 
 
そういうときに、
ゲームをやめさせることだけは
絶対にやめてね。
 
 
 
怒りの矛先がどこか別の場所に向いて逆効果だし、
何の解決にもならないから。
 
 
 
 
上手い人は味方批判なんてしない。
 
カッコいいゲーマーになるなら
味方批判なんて、絶対にやめて。
 
自分もされたら嫌でしょう?
 
もし変な人にであったら
すぐにブロックするか、相談してね。
一緒にどうすればいいのか考えよう。
 
 
 
↑これが!!!
 
 
 
わたしなりの正しい対応だと思ってる真顔OK
 
 
 
オンラインゲームをやる以上、
SNSと同じで、変なコメントや煽り行為
こういったのには遭遇するから。
 
 
 
 
ゲーム機を与えた時点で、
こういうリスクはあるということを理解して
 
 
禁止するのではなく、
子どもが納得できるルール化
をしようOKびっくりマーク
 
 
 
車も同じ。
 
 
少しの単独事故で
「事故を起こしたので、免許停止ね」
とか言われたら、無理じゃね??
 
 
ゲームも同じ。
 
 
問題を起こして無理矢理取り上げることは、
何の解決にもならないから、絶対にやめよう。
(わたしの母w)
 
 
 
事故することもあるけど、
事故しないように、
 
 
どうすればいいのか?
親がリスクを教えたうえで、遊ばないとねニコニコ
 
 
 
 
 
というオンラインゲームの
現実についてでしたグラサンキラキラ
 
 
 
 
 
楽天スーパーSALE中に買いたい食品イエローハート#PR
 
 
 
 
Bibigoの特大ギョーザ!!!!

 

具だくさん、ぎっちり!!!
 
 

 

 

春雨みたいなのも入っていて、

味付けなしで、そのまま食べられるのが

好きなポイント!!!

 

 

マラソン中、なんと

20%OFFになっていますちゅーイエローハート

 

3,250円→2,600円

 

 

このデカさが2袋セットで…2,600円!

 

 
 
 
味は、肉野菜がおすすめ!
 
キムチも美味しいんだけど、
子どもたちは、「辛い」と言って
食べないんだよね煽りあせる
 
 
なので、肉野菜×2が我が家の定番OKキラキラ
 
 
 
 
bibigoは、愛しのパクソジュン(韓国俳優)が
パッケージに出てるのをきっかけに買ったけど
キムチも美味しかったよちゅー
 
 
1食分1袋ごとに冷凍してるから
冷蔵庫の中が臭わないし、
流水ですぐに食べることができるし
 
 
味も変な酸味もなく、
食べやすい…お願いキムチ好きさん、
韓国産のキムチも食べて欲しいお願いキラキラ
 
 
 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね