カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 






最近マジで

家事ができなくてやべええええ




すぐにタンスの中に

服が入りきらなくなる…



(※冬服と夏服がMIXされるこの時期におこる現象)





服の入れ替えをしたいけど
めんどくさくて、やりたくない。



子だくさんファミリーのみんな
1日の家事の時間どのくらい?



最近、4号の暴れっぷりがやばい。
(ビーズとかずっと放置してる)






水回りの髪の毛の詰まりや、
トイレを詰まらせる頻度が高く…


(4号がイタズラでトイレットペーパー大量に流すのよ…)



布団も当分干してないし滝汗

カーテンも洗いたいけど、洗いたくないし滝汗



6人分の布団って、どのくらいの頻度で
干したり洗濯したりしてる?



めんどくせぇよ~~~~!!!




うちは全員保育所だから
言えることかもしれないけど…




子育ても大変だけど
家事はもっと大変ネガティブネガティブネガティブ




いや、やっぱり子育てが大変だから
家事に負担を感じるのか???

 



子育ても、家事も苦手すぎて…。



布団干しや排水溝の掃除、
トイレの詰まりやカーテン洗濯
ヨギボーカバーの洗濯などは、、さ…



さすがに子どもたちには
頼めないからさあせる



自分の洗濯物たたんで、
自分の部屋の片付けして、
自分の靴並べて、
自分の食器片付けるだけで


花丸にしている我が家…合格合格合格



子どもに家事の負担を
どこまでさせるのか問題も
悩ましいぞ…真顔



あー家が崩壊する!!!!!


どうしよう~~~


夫もわたしと掃除などの家事は
好きじゃないので、


今回真剣に話し合って


家事代行を週に1回(月4回)
お願いすることにしました…!!!




料金は最初は全部わたしに出せ!
と言ってきたので、納得がいかないので
交渉したら


折半しよう


ということで、折半で家事代行を
取り入れることが無事に決まりましたおねだり




家庭教師の日の家の掃除に
いつも疲弊していたので、


家庭教師の日に、
家事代行の方に来てもらうことにしましたウインクイエローハート






家事代行にお金をかけるのは…



もったいない…



と、ずっと思っていたけど、



ごみ屋敷になってからでは手遅れ



なので、
ひとまず一番安いところで
お願いすることにしました!




一番安かったのは、ここ👇️

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 


1時間あたりの相場は、
3000~4500円でした。

(※依頼内容によって変わります)





イオンの家事代行は
2時間1万円超えで、無理💦




暮らしのマーケットは、
登録しているかたによって金額が様々だけど、


普通の掃除や片付けだと


1時間2500円の方とかもいて、
2時間5000円くらいで掃除してもらえるなら


試してみようかなと。




わたしの負担は月1万円。
夫の負担も月1万円。




それで家がキレイな状態になるなら
ストレスも減るだろうし。


あと、家事代行のメリットについて
調べてみたら、


「夫婦喧嘩が減る」



一番のメリットはここらしい。
どういうことかというと、



  • どっちが家事やるのか?問題がなくなる
  • こっちは家事やってんのに…という不満の解消
  • 疲れている時に、汚い部屋にゲンナリしない
  • 洗濯物が山盛りになっても安心



健康や精神を保つための
一種のツールじゃねーか真顔




家事代行のデメリットは「金」


金がかかること!!!!!


いやマジで最近色んなことに
金がかかりすぎて、
生きてるだけで金がかかる…真顔



子ども4人育てるのって
やっぱり大変だなって思うわ真顔




大変なカオスな時こそ、
夫婦で協力しあうこと、
そして家族みんなで協力しあうことが
大事だなと思うから真顔



家事代行を週に1回取り入れた変化も
またレポしたいと思います!!!





登録してからすぐに
家に来てもらえるわけじゃないので、
事前に登録しておいて


いざというときに
頼める準備を、しておくのもいいかも!!!



家が崩壊寸前のかたは、
近場で安く担当してくれる人がいないか、
事前にチェックして見てみて↓↓↓




フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね