カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

 

WBC♡日本優勝すごいーーー!!!

 

 

おめでとうございます♡

 

 

 

私は高校野球派で

選抜を優先して見ていた側なんですが←

 

 

 

日本の優勝は

嬉しいですよね。国民として。

 

 

 

 

大谷選手、改めて凄いですよね。

 

 

 

 

ながら読みでしか読めてなかった

この本を改めて熟読しました!

 

 





 

やっぱ凄い人は

その人も凄いけど、

 

その親が凄いんだよね・・・

 

(もはや凄いしか言ってない)

 

 

 

 

 

 

大谷選手のお父さんの

印象に残っている名言:

 

 

 

放任主義では子供の才能は育ちません。

子供は放っておけばラクな方に流れていきます。

 

それを「正しい」しかも「厳しい」方向に

導いていくのが親の大切な役目です。

 

 

 

 

最初この本を読んだときに思ったのが、

 

それメンタル強い子にしか

通用しない子育てじゃね?

 

とか思っていたんですよ、私。

 

 

 

けどこうして大谷選手の報道が

毎日のように流れてくるじゃないですか。

育った環境とか。

 

 

 

ああ、やっぱりお父さんすげぇ人だわ。

って認めざるを得なかったよね赤ちゃんぴえん(反省)

 

 



子どもが求めている以上の愛情を

親が与えることで、はじめて

「厳しい」方向に導いていくことができる



こということを理解しました。





自分の仕事量以上の給料をもらって

上司に厳しく応援されたら、

挑戦しよう!っていう気持ちになる、

みたいな感じなのかな。



やっすい給料で

厳しくされてもやる気でない、みたいな。





 

大谷選手のお父さんが

大谷選手とやっていたことをまとめると、

 

 

 

ピンクハート野球の交換日記


→親子の密なコミュニケーション

 

 

ピンクハート10歳〜12歳の頃に1番野球の練習を一緒にした


→10~12歳は自分のスキルを一気に身につける

一生に一度のゴールデンエイジ

 

 

ピンクハートメジャー行きを父親が阻止


→「急がば回れ」精神の大切さを伝えるため。

 

両親は確実に夢を叶えるために

日本のプロ野球で経験を積んでから

メジャー行きの説得をした。

 

 

 

 

…やっぱお父さん凄い。




大谷選手はもちろん凄いけど

お父さん凄い!

 

 

 

 

 

いやもうね、

 

「大谷翔平の育て方」を読めば読むほど


大谷選手の思考力が、

アニメ「メジャー」の主人公と重なる部分がある。

 

 

 

 

 

 
大谷選手の思考知りたいけど
本読むのはめんどくさい
っていう人は、まじでアニメみて。
 

 
推し!!!登場人物全員好き!!!
感動する、1話目から泣ける!!!ハマる!!!
 
 

ちなみに、第4シリーズは
1日3回リアルタイム放送されてるー




大谷選手を見るたびに

 

ああ、本田ゴロー(メジャーの主役)

みたいな人が現実に存在するんだなぁ

 

って思ってたけど、

そう思ってるのは私だけじゃなかった。

 

 

 

 

 
こんな動画も上がってたw

 

 

 

 

大谷翔平と、ゴローは

共通するものが多いことを解説してくれてる。

 

 

 
大谷選手=ホンダゴロー
確定
 
 

 

こどもと一緒に

「メジャー」見て!!絶対!!!(強制w)

 

 

メジャーは

AbemaTVで見れたよ∩^ω^∩

 

 

ABEMAプレミアム

 

 

ちなみにうちは

夫が恋愛リアリティ番組を見るため

プレミアム会員になってます←w

 
 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね