カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 






3段階評価の通知表で「1」評価がある

小学4年生の1号。


 



先生から


「音読がすごく上手ですね」


と褒めてもらったみたいです赤ちゃんぴえん





1号もすごく喜んでいたし、

親のわたしもめちゃくちゃ嬉しい!!! 




1号には、

絵本の読み聞かせバイトを

してもらっていて。(今はほぼしてないw)






絵本の読み聞かせで

音読が上手になったのかな?赤ちゃんぴえん





1号は苦手なことが多いなか、

ひとつでも強みになるものがあると

学校生活が楽しくなると思っているので




音読や読書という1号の強みを

最大限に引き出してやるぞ!(🔥口🔥)و*





というわけで、

本を買い漁りました。笑







このなかでも、

1番1号が楽しんでるのが、これ↓


 



大人も知らない!? SDGsなぜなにクイズ図鑑 [ 笹谷 秀光 ]

 



1号の推し指差しキラキラ





1号は、よく読書をするのに
わたしはなにもしてなかったのでw



最近は下の子たちへの読み聞かせを
わたしもするようにしてます!



でね、最近読んだ本の中で
ダントツよかった本がこれ↓



地球ときみをつなぐ SDGsのお話 (考える力と思いやりの心がそだつ) [ 松葉口玲子 ]

 


↑わたしの推し指差しキラキラ





「考える力と思いやりの心が育つ」


↑ここがとくに、魅力!!!






1号もSDGsの本読んでるから、

食いつきもめちゃくちゃいいし、



小1も、5歳も

自分の考えや意見をバンバン言ってくるのも

面白い指差し飛び出すハート







ほんとに世の中のことが学べる赤ちゃんぴえん




ぶっちゃけ、わたしSDGsについて

よくわかっていなくて驚き




この本を読みながら




世界には、学校に行けずに

働いている子どもたちもいる、



水が使えるのは当たり前じゃない、



「女のくせに力持ち」

「男のくせに弱くてダサい」

のようなジェンダー問題などなど




わたしも

めちゃくちゃ勉強になっています赤ちゃんぴえん





読めば読むほど、




考える力と思いやりの心が
確実に育ってる気がする!!!







今までの読み聞かせは、

既に内容知ってる昔のおとぎ話ばかりで

面倒くさくなってたけどw




親が興味持てる本は、新鮮でいいね赤ちゃんぴえん飛び出すハート愛

実話だしね。




我が子には「思いやりのある子」に

育ってほしいと思っているので、

親子で楽しく読んでますよだれキラキラ






世界の社会問題を学びたい人に
おすすめです!赤ちゃんぴえん飛び出すハート

↑読み聞かせに!





イベントバナー





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね