カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 





1歳7ヶ月の4号ちゃんは、

指しゃぶりがやめられません。




以前、ブロ友さんに教えていただいた

指しゃぶり防止マニキュア✨




結構前に買ったものの、

使うタイミングを逃して、やっっっっと!

先日使いましたおねだり





その結果…






滝のように吐きましたオエーオエーオエー


しかも2回。





布団の上で。
毛布の上で。





指しゃぶり防止マニキュアって、
爪に苦味のあるものをぬって、


いつも通り指しゃぶったら「にがっ!」ってなって
指しゃぶり卒業できるというママの中でも人気商品(?)みたいなんだけど、




苦くても我慢して
指を舐めまくる4号凝視


苦いから人差し指を舐めたり、
足の親指を舐めたり、


いろいろやってみたけど
「親指以外、考えられない!」
という感じで



苦くても我慢して、咳き込みながら
ゲホゲホ言いながら
指しゃぶりを継続…





結果、




ナイアガラの滝オエー


晩ご飯、全部出ました。(多分)




マジでありえねええええ、
と思いながらサッと片付けて、着替えさせて、
はい、もうここで待ってて!と座らせた瞬間





ナイアガラの滝オエー





詰んだ。
指と爪を念入りに洗って、
なんとか収まりました💦






ナイアガラの滝のことを
次の日担任の先生に伝えると、




「指しゃぶり防止のマニキュアで吐いちゃったという子、何人かいますね💦」




な、なんと?!



同じような現象がおこっている子
続出驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



保育園の担任の先生は、
あまりおすすめしていない感じでした💦





この商品を買ったショップに
吐いてしまったことを問い合わせると、





とのことで、
まだ月齢的に1歳児童に使うのは
早かったみたいです💦


(問い合わせの返信、めっちゃ丁寧)



入学前の5~6歳頃にまた必要であれば
使いたいと思います赤ちゃんぴえん





その年齢なら、
絵本でも良さそうな気もするけどね口笛





↑1号の指しゃぶりが長くて絵本読んだけど、
あまり効果なかった。笑


けど、SNSとかでは割と評判だし、
関西弁(私得意!w)なのが面白くて
指しゃぶり効果なくても好きな絵本よ❤





フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね