ママ友からの手土産でもらうことが多いのが

サーティワンとミスド。

 

 

今ならどちらを貰っても嬉しいけど、
 
 
セカンド冷凍庫買うまでは、
サーティワンを手土産に貰ったときは
めちゃくちゃ困った💦
 
 
 
だいたい6個入りの
バラエティボックスをいただけるんだけど、
冷凍庫のスペースがないと、困ります凝視切実
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯前に、貰ったその場で
アイスを食べさせることになるオエー
 
 

アイスに限らず、
賞味期限が短いチルド品、全て困ります。
シュークリームなど。



 
でね、子どもがお泊まりをしに行く際の手土産に悩んだので、直接ママさんに聞いてみましたにっこり
 
 
 
 
 
 
やっぱアイスは貰うと困るよねーwww(念の為聞いた)
 
 
 
というわけで、手土産は

ぶどうはそのまま、
リンゴとナシはカットして持っていくことにしました。
 
 
これも賛否別れると思うんだけど、
 
 
リンゴやナシって
そのまま渡した方が喜ばれる場合と、
 
カットしておいた方が喜ばれる場合と
相手を見て判断しないといけない凝視
 
 
※タッパー返却とかいろいろ手間もあるしね
 
 
 
 
わたしと仲よくしてくれてるママさんは
カットしておいた方が喜んでくれる人たちなのでw
 
 
(わたしが握ったおにぎりも食べてくれる)
 
 
なので、事前にカットで提案しました。
 
 
 

ママ友の手土産に
 
アイスはNG!
コンビニスイーツもNG!
 
フルーツが万人受けする★
 
濃縮カルピスや
ファミリーパック最高★
 
1番いいのは、直接聞くこと
 
 
 
4人子育てして、それなりにママ友付き合いしてきた結論でした〜!!!!
 
 
 
 
 

Oisixのお試しセットが

激安セール中!1,980円★



※中身は随時入れ替わります

9,800円相当の食材宅配が、
1,980円で買えるって、バグ😂?

20分で2品作れるミールキットが
超便利なんだけど、


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ビビンバは辛くないから
子どもたちも喜んで食べるし、



サバの味噌煮は、骨がないから
安心して食べさせられる!!


味も美味しいので、まだお試ししたことがない人は、絶対にOisix食べてみてほしい!!!!

 

 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね