カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 





担当の美容師さんに、

シャンプーの選び方についてざっくりと

教えてもらったのでシェアしますねニコニコ









シャンプー選びはざっくり分けて

2種類!


  1. シリコン入り
  2. ノンシリコン




シャンプーは、良い、悪いではなく

人それぞれ「合う」か「合わない」か。





髪質がゴワゴワ、癖が強い系の人


→シリコン入りシャンプーとの相性が◎




髪質がサラサラ、ぺったんこ系の人


→ノンシリコンのシャンプーとの相性が◎






ストパー当てたり、

パーマがしっかりかかる人は

シリコン入りのシャンプーとの相性が◎





逆にパーマが当たりにくく

すぐにパーマがとれてしまう人は

ノンシリコンのシャンプーとの相性が◎





ノンシリコンかシリコンかなんて

判断基準にしたことがなかった…



みんな知ってた凝視





せっかくなので、

有名メーカーを調べてみたよ〜



シリコン入りシャンプー


ダヴ、LUX、パンテーン、h&S、TSUBAKI、ハーバルエッセンス、KAMIKAクリーム、シェイクミーなど




ノンシリコンシャンプー


ボタニカルシャンプー、いち髪、マシェリ、haru、馬油シャンプー、メリット、クレイクリームなど








シリコン入りシャンプー、

ノンシリコンのシャンプーは

それぞれ特徴があって




シリコン入りシャンプーは

間違った使い方をすると、



頭洗ってないみたいに

頭皮がベタつく場合があるんだって。





シリコン入のトリートメントは

毛先しかつけたらいけないのに、


根元からつけてしまうと、


根元にシリコンが入って

べたついてるみたいになってしまう⚡







ノンシリコンはクセがなく

洗った感じも軽く、髪がベタついたりはしないけど、収まりが弱いから



髪の毛が太くゴワゴワ系の人には

向いていないみたい。





結論からいうと、





シリコンは悪い成分ではない。


ノンシリコンが万人受けするという訳でもない。





担当の美容師に
ノンシリコンか、シリコン入りどちらが合ってるのか直接聞くのがベスト!



とのことで、ものすごく

勉強になりましたニコニコ






ちなみに、わたしは

パーマがかかりにくく、細くてサラサラタイプ。


ほんとパーマかからない←




なので、ノンシリコンシャンプーが

合っているんだそうですびっくりマーク




ちなみに、

わたしの愛用シャンプーこちら↓





シリコンwww




合ってないやつ使ってたwww

今まで知らなかったにっこりぐぬぬ





最近、SNSでシャンプー紹介してる人多いから、ぶっちゃけ何がいいのか判断基準がわからず…凝視





さっさと美容師さんに

聞いておけばよかったにっこり





楽天で買える、ノンシリコンシャンプー↓