カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 



ベビーちゃんの親指が

指のしゃぶり過ぎで内出血していて。





 先日の記事↓



昨日、皮膚科を受診してきましたニコニコ


処方された薬が、これ↓





ワ~セ~リ~ン~!


ワセリン!



ワセリンを塗って
見守ることしか出来ないですね。



ワセリンは、
口に入っても大丈夫なので!



との事でした。




指しゃぶり防止のための
マニキュア塗るのってどうですか?



って聞いてみたところ、



お母さんの判断にお任せします。



とのことでした笑い泣き



医師としての意見は、
いずれ指しゃぶりはおさまるから、
放っておいてもいいと思う。


マニキュア塗って
肌荒れしない可能性もないし。



という皮膚科医ならではの意見で
皮膚への影響を心配されていました。




指しゃぶりで出っ歯になる説もあるから、
歯科医に聞いたら意見変わるだろうなぁ。




結局のところ、


わたしの判断次第


ということですね。結論!




指しゃぶり防止のマニキュア
コメントで教えてもらったのですが、


どのマニキュアなのかわからず悲しい


オススメのマニキュアあれば
商品名書いてもらえると助かります赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣きびっくりマーク



楽天の検索で出てくるのはこれだけど、
このなかにおすすめあるかな?
赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ワセリンは、鼻周りに塗れば
花粉ブロックしてくれるのと、

リップ代わりにもなるから
わたしも一緒に使おうとおもいます指差し



フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 



ママに推したいエアパン↓✨