カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 





1週間のファスティング

終わったーーーー!!!




↓これね。


ワンデイクレンズセット

 




1週間のうち1日だけ固形物を食べない

断食をするというもの。






いやはや



キツかった(❁´ω`❁)



ほんとキツかった。


3日目が想像以上にキツかった。笑







で、1週間ファスティングの体重の変化だけど




54.5kg→52.4kg



マイナス2.1kg!




1週間でマイナス2kg☆





今年の目標体重53kg

余裕でクリアできました*(^o^)/*





実際にファスティングをしてみた感想を

じっくり書くから、

興味ある人だけ見てね。笑







ファスティングとか、断食とか、

初心者だった私。




やってみたらね、




これ、痩せるわな。


だって食べてないもん。笑


痩せないとおかしいわ。笑




っていうのが感想です。




やって思うのは、

カラダの変化というより

精神的な変化の方が大きかったなと。




もうね、



我慢だから!笑



食べないことの我慢。





我慢することで、




普段めっちゃ間食してたな。

自分がどんだけ好き放題食べてるのか



もう、めちゃくちゃわかりますわ。






3日目の夜がめちゃくちゃ腹ペコで



21時までに寝てしまわないと

何か食べてしまいそうで早寝になったから

それも生活リズムを



強制的に整える



という点でよかったなと。





気になってた吹き出物だけど、

ちょっと落ち着いてる?!





久しぶりにゴールデンタイム(22時~26時)に

寝たから、それがよかったのかも?!







太るのは原因があるし、



しっかりご飯食べて

しっかりお菓子食べたら



しっかり運動しないと

しっかり肥るわな。笑



当たり前のことなんだけど、

それが身に染みてわかりました。






1週間終わってみたら、






これからなにか

運動始めてみようかなとか


だらだら夜

起きとくの辞めようとか


精神的な変化がすごいのびっくり




食べれなかった分

ケーキ食べてえ!酒飲みてえ!

みたいなのは想像以上にない。笑





普段食べたいものとか

あまり我慢しない方なので

我慢するって大変なんだなーと

改めて実感しました。笑






あと、授乳中や妊娠中の人は

これやっちゃダメだわ。笑



ほぼご飯食べない

カロリー摂取しない状態が3日

続く訳なので、



赤ちゃんに栄養を送るための

資本となる母体…



断食なんて絶対じゃダメ!



というか、体が持たずに

育児に支障が出るかも?




あと、肉体労働の人も

しんどくなると思う。



もしやるなら、

4日目の断食を仕事が休みの土曜日にして

日曜日を、回復食にするのが良いと思う。



逆に言えば、運動不足のOLや主婦には

めちゃくちゃ向いてると思う笑い泣き





はあ~

我慢した自分えらい。笑






ファスティングのスケジュール 



1週間のファスティングは

こんな感じでした!




 1日目


体重54.5kg


スムージー


ヨシケイ前日の残り


ヨシケイ普段通り


間食





 2日目


体重54.0kg(−0.5kg)


スムージー


ヨシケイ前日の残り


寿司


間食

梨、オレンジジュース




 3日目


体重53.9kg(−0.6kg)


スムージー


サラダ・パン


スープだけ(←夜めちゃキツかった)


間食

なし





 4日目(断食当日)


体重53.1kg(−1.4kg)


スムージーだけ×5回





 5日目


体重52.3kg(−2.2kg)


スムージー


スープ


おかゆ


間食

なし






↑おかゆはこれ。



 6日目


体重52.2kg(−2.3kg)


スムージー


パスタ、グレープフルーツ


ヨシケイ普段通り


間食





 7日目


体重52.4kg(−2.1kg)


スムージー


ヨシケイ残り


ヨシケイ普段通り


間食




基本食事は

ヨシケイ普段通りで過ごしました。






おかゆとスープは

食べやすくて美味しかったです🤤





子どもたちが欲しがって

ひと口食べましたが、



子どもたちも「おいしい」と言ってました笑い泣き




(※スープの写真の撮り忘れたああああああ)






そんなわたしは現在こんな感じ。




※同じ服です



→5月の写真

→産後ダイエットに本気を入れて5ヶ月後現在



産後ダイエットの目標達成するまでに

やったこと、また別記事でまとめたいと思います!






わたしがやった

1週間分のファスティングセットはこれです↓
 



↑気になる人は見てみてね~!!!






フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね
 

 

@vivienne_0323

↑インスタアカウント

 

夫婦のこと、避妊のこと書いてます。



フォローして貰えると

とっても励みになります///

 

 
 
\楽天ROOM始めました!/
購入品まとめています♡