カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 
 
 
過去に中絶するかどうか悩んで
手術の予約までした私ですが
 
 
 
人の中絶の話を聞くと、
過去の自分を隠したくなります。
 
 
 
 
実際産んでいるので、隠そうと思えば
中絶に悩んだことを隠すこともできるのですが
 
 
 
ご存知の通り、ブログタイトルには
中絶ワードを入れっぱなしにしています↓
 
 
 
 
 
 
というのも、1年前に書いた記事を読んで
今もメッセージやコメントをくださる方がいるから。
 
 
 
 
紹介しきれないのですが↓
 
 
 
ーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーー
 
 
 
 
わたしと同じように妊娠継続に悩んで
 
そんなときにわたしのブログ読んで
 
やっぱり産もうと思ったと言ってくださる方が
いてくれるんです。
 
 
 
 
 
産むか悩んで、産んでいる人は
わたしのブログを読んでいなくても
産む決断をしていたと思う。
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
 
 
少しでも、ほんの少しだけでも
背中を押せてるんじゃないかなって
思ってしまう自分もいる。
 
 
 
 
完全に自己満ですが。
 
 
 
 
そういう人に届いて欲しいなという気持ちから
未だにこのブログタイトルでブログ書いてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「妊娠して困るなら避妊しようね」
 
 
 
ってごもっともだし、
子どもができなくて悩んでいる人からすると
理不尽でしかないけど
 
 
 
起きてしまったことをせめても
何も変わらないし
 
 
 
ちゃんと避妊していたのに
失敗した人もいる…。
 
 
 
なので、わたしを反面教師に
避妊の大切さをわかって欲しいなと思っています。
 
 
 
大人なんだから避妊くらいわかるでしょうが
って感じですよねホント…
 
 
 
 
わたしは避妊に失敗したわけではなかったので
責められても仕方のない事ですし
今後同じ過ちをしないように
夫にパイプカット手術してもらいました。
 
 
 
 
という感じで、ブログ上では
中絶しようと思っていたことを隠さず
ブログを続けているよっていう話でした。
 
 
 
 
それでは。