カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠記録

 

 


4人目妊娠中…◎!

はじめましての人は▷こちら







妊娠期間って
ざっくりとした期間が決まっていて


妊娠後期になると


「あと少ししかないから」

「今しか出来ないから」


そう思って、

色んなことをやっておこう

という気持ちになる。




やりたいことはたくさんあるけど

できることは限られているので;;




先週末は子どもたちと、カレー作りを買い物からすることにしました◎



他の家庭では当たり前のように
やってることかもしれないけど


我が家は買い物から片付けまで
子どもと一緒にすることはほぼないです…。



3歳の3号に

「じゃがいも取ってー」

と言うと、玉ねぎ取ろうとしたり。




あぁ…全然なにも教えれてないw

という事に気づきました(・ω・)




そしてメルヘンな2号は、
人参やじゃがいも全て型抜きをしようとして
くれて。

これまた3号と型抜きの取り合いになり大変だし、めんどくさい事にw


なんとか無事にできましたよ。




可愛い♡




玉ねぎで
目が痛い事件発生!



からの



カレーのルー入れる!

と言うから入れ方や混ぜ方伝えて
任せて食器洗ってたら


ルー雑にぶっこんだまま放置して
どこか行ってる行方不明事件発生!



普段はめんどくさくて
できないけど…


時々こうして子どもたちと一緒に
買い物から料理までやらないと


ほんとうに、なーーーんにも
できない子になってしまうんだろうな宇宙人くん


と感じております…ぞわわわ





↑小2の1号はまだ電子レンジ使えましぇん。




そう思うと、余裕がある
週末くらいはせめて

料理一緒にしなくちゃ!

という気持ちになってます。



というわけで



主に2号が作ってくれたカレーの
できあがりです♡







平日はヨシケイのカットミールの
お世話になってます↓


サラダに中華丼。包丁要らずで助かってます。