▼この話の続き*
 
 
中卒で勉強が苦手だけども
年収1000万円の社長の妻から
成功エピソードを聞いたので記録。
 
 
 
 
社長本人から聞いたのではなく
低学歴の高収入の妻から聞いた話を元に
わたしたち周り(井戸端会議陣)で
勝手に分析しましたw
 
 
 
 
結論は、
 
 
前向きで
ポジティブ
 
 
だということ。
 
 
常に前に向いて進んでいて
明確な目標がある。

 
 
でも本当にそうで、
お金もちの人ってみんな
前向きで、ポジティブだよねって。
 
 
 
 
旦那さんは中学の時に
やんちゃしていてどこの高校にも
受かることができずに中卒。
 
(おそらく不良で内申が悪かったんだと予想)
 
 
20代のときに独立して
自分で1から仕組み化。
 
 
15年くらいたった今
働かなくても年収1000万ほど
稼いできてくれるんだそう。
 
 
妻側の話によると
 
 
結婚当時は年収300万円くらいで
車も軽自動車。
 
 
仕事しかしない人だったようです。
 
 
 
現在レクサスとプリウスの
2台持ちですが・・・
 
 
 
今は働かなくても
収入はあるから不動産投資や
違う事業の立ち上げについて
勉強しているらしいです。
 
 
働かなくても
年収1000万とかやべぇ…。
 
 
 
 
だけど、小学生の子供の勉強は
一切わからない、教えないそうですw
 
 
 
わたしの周りも個人事業主のママ
何人かいるので、
 
どうやって
個人事業主から会社にして
そこまで大きくできるのか?
 
 
 
もう少し深く聞いてみると
 
 
 
出世欲が強い!
負けず嫌い!
バカにされたくない!
稼ぐことが男のステータスだと思っている!
 
 
 
とのことで、
 
 
平成ゆとり世代と
いわれている現代とは違い
 
THE⭐︎昭和な男!
っていうタイプでした。
 
 
 
 
妻もお教室をしていて、
とてもうまくいっていて
最初は旦那さんからも結構
アドバイスをもらっていたそうで。
 
 
 
 
そう思うと、
 
 
 
事業について相談できて
的確なアドバイスをくれる人が
近くにいる人って
 
 
重要なポイントなのかも?
 
 
って思いました。
(当たり前?w)
 
 
 
 
出来すぎくんママも
 
 
 
今の時代、
稼ぐ方法なんていくらでもあるし
 
勉強ができることよりも
稼ぐ力の方が優れている証拠!
 
本当にすごい!
 
 
と大絶賛拍手
 
 
 
頭のいい人が
 
 
学力<財力
 
 
と言うと、説得力あるなぁ。。。
 
 
 
と新鮮な気持ちになりました。
 
 
 
わたしとしては
子どもが勉強できないって
結構深刻だよ←
 
不登校の原因にも
成りかねないよ←
 
なんて内心思っちゃいましたがwww
 
 
 
稼いでいる人についてまとめると
 
 
 
・出世欲(稼ぎたい欲)が強い
・ポジティブで前向き
・的確なアドバイスをくれる相談相手がいる
 
 
 
という感じでしょうか。
 
 
 
たまーーーーに
 
こういった家庭のふかーーーい
話を井戸端会議でするのですが
 
 
どこかのセミナーに行くよりも
とっても勉強になります。
 
 
 
そして刺激を受けるとともに
次元が違うから同じようにやっても
無理じゃん←と思ってしまう自分も・・・
 
 
たぶん、稼ぐ人、頭のいい人は
 
「自分なんて無理」という
思考回路はなく
 
「できないことはない」という
思考回路なんだろうなって
 
 
身にしみて体感しています←
 
 
というわけで!
 
 
ながーーーーい話
最後まで聞いてくださり
ありがとうございました!!!
 
 



全然関係ないかもだけど。笑

年収1000万円の妻の財布は

ひょーーーー。10万円。




わたしの周りのみんなが読んでる

お金の大学の本、読もうかな…と。