ありがとう | ねこになりたい

ありがとう

 
 
すっかりブログをお休みしてしまいました。
ご心配して下さった方々すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
ぼちぼちまた再開しようと思います。
先日ブロ友ウリムさんから可愛いお花が届きました。
中を開けたらびっくり!ジャスミンの鉢植が!
もう開けてお花を見た瞬間涙が出ちゃって…
そして添えられたメッセージにまた涙。
玄関でおいおいと泣いてしまいました。
ウリムさんいつもいつも本当にありがとう。
 
 
 
 
可愛いピンクの蕾が沢山ついていてこれから開花するのが楽しみです♪
羽衣ジャスミンという種類でなんとこの種のジャスミンは他種と違って
猫さんに毒じゃないみたいです。
すごい!ウリムさん気にして選んでくれたのかな?
偶然にしてもさすが猫に優しいウリムさんです!!
そしてこのお花はウリムさんの飼い猫きゃきゃちゃんがまるでお告げでもするように
ウリムさんに「ジャスミン」と教えてくれたのだそうです。
きゃきゃちゃんすごいね!ありがとう♪
 
 
 
 
 
くんかくんか
早速この方のチェックが入りました。
びっくり!ヴィヴィはジャスミンの香りが好きみたいラブラブ
猫さんみんなそうなのかしら?知らなかった〜なんだか嬉しい爆  笑
 
 
 
 
ペローン
でもやっぱり齧られた〜(´ω`。)
いい香りだからって食べちゃダメよ〜
ジャスミンのお骨がある私の部屋の棚に置いてジャスミンに見せてあげてから玄関に飾っています。
お花が終わり暖かくなってきたら外植えにしようと計画中です。
大きく育ててお家の周りにジャスミンが広がる景色を想像しています。
ずっとずっと一緒に居てお家をいつも見守ってもらえるような気がするので…
 
 
 
そしてこの日は偶然にももう一口お届け物が。
義妹ちゃんからで荷物の中にこんな可愛い黒猫さんのコンパクトミラーが入ってました。
「ジャスミンちゃんをいつも側で感じられるように」と(´ω`。)
義妹ちゃんありがとう。
 
 
 
 
どれどれ
またしても姉さんのチェックが入ります。
 
 
 
んがー
もっと可愛いお顔にしてくださいな( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
偶然同じ日にジャスミンが2つも届いてびっくりしました!
どちらもジャスミンだと思ってずっと大切にしますね。
ウリムさん、義妹ちゃんありがとう〜
 
ジャスミンが旅立って3週間とちょっと経ちました。
早いんだか遅いんだか?よくわからない時間軸の中を過ごしています。
手の感触がまだあります。
抱っこしたり頭撫でたり背中を触った時の感触が今もまだ手に残っていて
時間とともにこの感触が消えて無くなってしまうのかと思うと寂しくて寂しくて…
まだまだジャスミンの姿形への依存が強いです。
片付けなきゃいけないものもまだそのままになっていたりして。
ゆっくりゆっくりと進めば良いかな?と思います。
あの日以来カメラを全く触っていなかったのですがウリムさんからお花が届いて
久しぶりにカメラに手が伸びました。
そしてブログも書く気が湧いてきました。
こうして少しずつまたいつもの日常に戻れるかしら?
人生の中で永遠のお別れをする機会がこれまでにも何度かありましたが
こういう時って自分だけが特別な時間軸になっているんですよね。
そう日常なんて何も変わっちゃいなくていつも通りの毎日がやってくる。
本当に時って無情だなぁと思い知らされます。
まぁそうじゃないと困ってしまいますもんね(^_^;)
変わらず流れていく日常に感謝しなくてはいけませんね。
 
 
 
 

ランキングに参加しています! 下のバナーを押すとポイントが入ります!
更新の励みになりますのでお帰りの際クリックして頂けると嬉しいです(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ