治してもらえない、TFCCだけど

痛くはない。うずいて居るだけ。

重い物もちあげられない。

 

今日は母を骨折のリハビリに連れて行った。

結局病院の中に行きたくは無かったから、

車の中で待っていた。

今日は昼にかかったから、弁当を買って食べようって言われたんだけど

お金使う必要は無いと言って、実家の母が作った物をごちそうになった。

 

朝、退職に伴う書類を提出する物があったから

それを記入して、切手を貼って郵便局まで置いてきた。

元々の性分で、さっさとおわす性格なので、

時間をおかず準備してまずは完了。

 

時間になったから実家に向かった。

進めたくは無かったが、ああ、やっぱり退職をするんだと実感。

まだ在籍はしている事になっているが、8月になればいよいよ離職となる。

 

辞める事に対し、昨日、異動も考えて居るとちょこっと聞いたんだけど?と聞かれたが

結局また手首の事でアレコレ上から言われるのは必然だったから、もう辞めると決めたんだとは言った。

それで在籍していても結局は精神面で言われ続けるなら、辞めた方がいいんだと思ったからだとつたえた。

異動に関しては左が健常な時にお願いしていたが、

結局異動先と元のとのやりとりをしてからの状態だったから、全く皆無だったと。

 

そんな事を言ったりはしてきたよ、と母に話をした。

 

毎日時間があるけど、今、親孝行をしているって思うようにするよ、っていって

実家に母を送迎して帰るときに言ってきたよ、

本当は辞めたく無かったけど、仕方無いよね。

あとどのくらい一緒に居られるかは判らないけど、今この時が濃厚な親孝行が出来る時なんだって。

もしかしたら明日にでも・・・って思えば、自分が救われない両手首になったのも

きっと親孝行をすべきだっていうことなのかもしれない。