昨日から年休消化に入って居る。

8月初めに退職となる。

 

何か出来そうな仕事はないだろうか?

自分が出来るのは、パソコンを打つこと位だ。

マクロとかは全く皆無。

字は書ける。

両手が同じことになっている。

 

子供の学費や生活費のこととか、これからの生活の事とかを考えると

コレまで収入は見込めない。

畑の手伝いとか出来ないし。

コンテナを持つことくらいは出来るかも知れないけど、

持ち上げる事は出来ないはずだ。

何かないだろうか?

 

10キロくらいまでは持ち上げる事は出来る。

10キロじゃ、意味ないかあ。

 

まずは、職安に行って辞めた理由とかを聞かれる。

その時、どうやって説明をしようかと思って居る。

離職票に「手関節異常のため、就労不能」とでも書いてあればいいんだけど。

それは会社都合になってしまうから、そうは書いてはもらえない。

前の会社の時に聞かれたのは「どうしてもやめたのか?」を

出向いて聞かれた。それは今も変わらないと思う。

 

仮にパートでもアルバイトでもやってもいいんだけど、

先方にどうやって説明をすればいいのかがわからない。

手術痕とか有るなら説明も出来るんだけど、

それもまったくないのだ。

右のことはご近所知っているけど、左のことは教えた人しか判らない。

親戚も右の時かなり心配してくれたけど、

左のことはいっていない。叔母には言った。

 

焦るなと言われるけど、何をどう模索したらいいのか判らない。

健康な手首では無いから。

何を目標にして生きていったらいいのだろうか・・・

 

どなたか、いらっしゃいませんか?

こういう風な仕事の仕方をしているとか有れば教えてください。

お願いします。

握力は19.5位。

ただし、手首は壊れているから指先の力のみです。