今日上司と、差しで話をした。

オッサンが来年まで延長になると言う事だった。

それをオレに知らせに来た。

 

その時、正常な手首じゃ無い事の話で、

会社側からオレが「手術を受ける」って事で報告を受けたのこと。

どうして?

手術なんて言ってないけど、確かに3月診察で「造影検査をすれば、どこがどう切れているか判る」

と言う事は、産業医に報告はした。

ただあれから造影検査なんて行く事はしなかった。

10年前に造影検査を受けなかったからだった。

ホントの痛みは過ぎ去り、クリック音の握力低下なTFCCが両手首なのだ。

どうしてそういう話になったのかが、判らない。

 

上司には、お前本人が「どうしたい、どうする」と決めないと何も進められない、

とは言われた。

1度は休めと言われた事もあった。

だから、

「辞める、辞めないで部署異動する、手首をあまり使わないような仕事、

休む、についてはこちら(上司側)では何も言えない」と言われた。

 

ただ「手術なんて言ってない。造影検査を受ける受けないについては産業医に言ったけど

手術も考えてみてもいいかもしれないとは言われたけど、右と同じだから行かなかった」とはいった。

何で話がそういう風に進むのかがわからない。

 

ただ今は「グレーのまま」だから、どう自分で決めたらいいのか判らないとは言った。

 

会社側に手術で進んでいることでとまってる自体、驚いた。

手術で良くなるなら、喜んで受けるのに。

どうしてそう話が差し替えられたのかがわからない。