こんにちは☆
 

大胆さも、繊細さも 「強み」になる

自分らしく世の中を自由に泳ごう


HSS型HSP《人魚さん》の

心と身体を潤すサポーター・市川千晶です

 

*****

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです
↓↓

私の人魚ストーリー

HSPってなに?HSS型HSPチェックリストはコチラ

 

 

大胆で繊細なHSS型HSPの「人魚さん」と呼ばせてください
 

 

***

 

これが私の「やりたいこと」なのだろうか**起業を学んでも進めない人魚さんへ​​​​​​

 



大胆で繊細で
好奇心旺盛な
HSS型HSPの人魚さんは


今の自分では物足りなく
もっともっと
変化できるのではないか、と
密かに感じている


その種は
どこにあるのかな、

私の才能を発揮できる場所は
どこだろう



何気ない振りをしながら
まわりを見渡している



さんざん
見て、探して、調べて


世の中には
「起業」をして
好きなことを
仕事にしている人たちのことを知る



それってどういうこと?


私のやりたいことで
食べていけるの??



夢のような言葉が
沢山とびこんでくる


「月収○○万稼げる」

「自然と人が集まる方法」

「あなたのファンが増える方法」



・・・これを学べば
私は変われるのかな



すごい決心をして
起業のやり方を
学んでみたけど


イマイチしっくりこなくて


確かにその方法でやれば
いいかもしれないけど


何を質問していいのかも
分からない

まわりの速度にもついていけない

分からないことが分からない


そんな自分が苦しくなる




結局
自分は何をやりたいのか


世の中のニーズに
合わせすぎてしまうと
頭の中がぐるぐるする


なんとなく
こんなかんじかな

進めてみたけど


SNSもブログも
続かない・・・


発信が必要なのは
分かってるけど
それについて
熱く語れないから
表面的な文章になってしまう



フォローがない

いいねも少ない

やる気がなくなってくる



自分で仕事を作りだすことが
手ごたえがないまま


私には
起業とか、副業とか
無理なのかも



絶望的な気持ちになる



あのね、人魚さん

すごいその気持ち分かるよ


自分のやりたいことを
どうやって
世の中にすり合わせていいのか
分からなくなるよね


人魚さんは
合わせることが得意だし


色んなことができてしまうから
本当にやりたいことが
見えなくなってくる


選ぶときに
万人受けしそうなのは
こっちかもって
思ってしまったりする


 

だけどね
長く続けていく上で
一番大事なのは

「自分が何をやりたいのか」



徹底的に探ること



「好き」を見つけ出し
何のために
人に伝えたいかを
カタチにしていくこと



そこに時間をかけることを
焦ってしまうと
また迷路に入ってしまうから



まずは
ゆっくりと


自分の中の人魚さんを
潤して
心と身体を解放していこう
いらない思考を手放していこう


そして
じっくりと
心の奥底まで
潜ってみよう


苦しいこと、見たくないこと
蓋をあけていくことは
怖いけど

そこから
真珠が輝いてくる


だってあなたは
芸術性があって
才能豊かな人魚さん


その感性を
待っている人たちがいるから

 



===


おさえこんだ「心」を自由にして、
ありのままの自分を認め

深い呼吸で「身体」を解放し、
自分の身体を自身で愛でていく

心の感じるままに身体が動かして
不必要な「思考」を手放そう

====

 


あなたの本当にやりたいことは
何ですか?






大胆さと繊細さ。
この気質は神様からの贈り物


あなたには
あなたにしか
できないことがある



心の奥まで
深く深く潜った先に
真珠が眠っているから

素敵な美意識と芸術性を
大切にしながら
本当にやりたいことを
伝えていくために


心と身体を解放し
よけいな思考を手放して

私らしく自由に世の中を泳いでいこう

 

 

 

 

 

=== 

大胆さも、繊細さも 強みになっていく 

 私らしく、

自由に世の中を泳いでいこう 

==== 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました波

 

 

****

 

 

気質を強みに変えて心地よく人生を泳ぐ私になる*《人魚さんの教室》

人魚さんたちの感想です☆一緒に自由に世の中を泳ぎませんか?

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSS型HSPさんである 《人魚さん》

 深くて迷いやすい心をもつ 大胆な自分も、
繊細な自分も愛おしく思いながら 自分らしく自由に世の中を泳いでみませんか?


*大胆で繊細な人魚さんのメルマガ**
 

メルマガでは

・人魚さんが自由に世の中を泳いでいく為の方法

・心地よいはたらき方 など

もうちょっと深くお話していきます


 
ご登録いただくと
HSS型HSPの人魚さんがのびのびと深く、
潤いながら世の中を泳いでいくための方法を

期間限定で無料で公開します
 

 

       写真をクリックして受け取ってください🌸


 


↓↓