こんにちは☆
 

大胆さも、繊細さも 「強み」になる

自分らしく世の中を自由に泳ごう


HSS型HSP《人魚さん》の

心と身体を潤す専門家・市川千晶です

 

*****

 

はじめましての方はこちらを
読んでいただけると嬉しいです
↓↓

私の人魚ストーリー

HSPってなに?HSS型HSPチェックリストはコチラ

 

 

大胆で繊細なHSS型HSPの「人魚さん」と呼ばせてください
 

 

***

 

私の時代はもう終わったのかな**年齢を気にしてしまう人魚さんへ​​​​​​

 



大胆で繊細で
好奇心旺盛な
HSS型HSPの人魚さんは


様々な情報をキャッチしては


やりたいこと
興味がわくこと
これからチャレンジをしてみたいことが
普通の人よりも
沢山あって

何からやっていこうかと
常にアンテナを
はりめぐらせている



自分の心に
ひっかかったものは
すごく調べて


それに関わる投稿や
参加者の声とか
開催概要とか


その先の情報まで
たどってみる


・・・一番気になるのは
自分がその中に入って
やっていけるかどうか



主宰の人は
どんな思いをもっているのだろう

私より、若そうだけど

参加者の年齢は
どれくらいなんだろう

雰囲気はどんなかんじ??

私が入っていって
浮いちゃったら嫌だな・・・


だんだん
「何がやりたいか」より


「仲間に入れるか」

「年齢層はどうだろう」

「場違いだったらコワい」

 

余計なことを
気にしだしてきて
分からなくなってくる



潤いたい
潤いたい


肌は乾いてきている
心もカラカラになる

私の時代はもう終わったのかな


これから
何かをはじめようって
遅すぎるのかな

自分より若い人に
教えてもらうことに抵抗がある?

自分がついていけるか
不安なのかな??

体力がもつかどうか?


続けられるかどうか??


変な心配がよぎってきて
やりたいことに
進めない自分がいる





あのね、人魚さん

年齢は関係ないよね

その人の思いに共感して
集まってきている人なら
感じていることは同じ

世代を越えて
通じ合えることが
沢山ある


むしろ、同世代以上に
心が繋がっていくかもしれない


何かを始めようとするのに
遅すぎることはないから
前に進もうとしている
自分を許可してあげよう



思い立った時が
一番若い時


身体は磨けば磨くほど
蘇ってくるし
努力が確実に実るところ


そして、悲しいことに
動かさないでいることは
ゼロじゃなくて
マイナスになっていく現実も
受け止めてあげて

ちゃんと歩くことさえも
ままならなく
なってくるかもしれない



感じるままに
身体を動かし
発散していくこと
達成感を重ねていくことで


中年太りも
更年期障害も
吹き飛ばしていき

美しいラインが
自信になっていくから


 

=======


おさえこんだ「心」を自由にして、
ありのままの自分を認め

深い呼吸で「身体」を解放し、
自分の身体を自身で愛でていく

心の感じるままに身体が動かして
不必要な「思考」を手放そう

====


歳を重ねていく
楽しさを感じながら

美しさに磨きをかけて

どんどん
心地よく過ごしていける
自分の世界が
切り開いていける



大胆さと繊細さ。
両方の気質をもっているなんて
素晴らしいこと


大事に大事に
自分の身体と
美意識を芸術性を磨きながら
自信に変えて


どの歳も
最高の一年となっていくように

心と身体を解放し
よけいな思考を手放して

私らしく自由に世の中を泳いでいこう


 

 

=== 

大胆さも、繊細さも 強みになっていく 

 私らしく、

自由に世の中を泳いでいこう 

==== 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました波

 

 

****

 

 

気質を強みに変えて心地よく人生を泳ぐ私になる*《人魚さんの教室》

人魚さんたちの感想です☆一緒に自由に世の中を泳ぎませんか?

 ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


HSS型HSPさんである 《人魚さん》

 深くて迷いやすい心をもつ 大胆な自分も、
繊細な自分も愛おしく思いながら 自分らしく自由に世の中を泳いでみませんか?


*大胆で繊細な人魚さんのメルマガ**
 

メルマガでは

・人魚さんが自由に世の中を泳いでいく為の方法

・心地よいはたらき方 など

もうちょっと深くお話していきます


 
ご登録いただくと
HSS型HSPの人魚さんがのびのびと深く、
潤いながら世の中を泳いでいくための方法を

期間限定で無料で公開します
 

 

       写真をクリックして受け取ってください🌸


 


↓↓