ボウロも自分で食べれるように♪

IMG_20161021_091601671.jpgIMG_20161021_091602268.jpg
離乳食が3回になり、レパートリーに困ってます。

朝起きてすぐ準備はかなりきつい・・・

できるだけ楽したいと周りにリサーチ。

 

今まではアーンだったけど

つかみ食べもしなきゃなぁ、と

トーストをミルクに浸したものや
IMG_20161021_091602797.jpg

 

IMG_20161021_091603325.jpg

おやきも作ってみた。

IMG_20161022_115049274.jpg

ジャガイモ、玉ねぎをマッシュして

そうめん、ひじき、しらすと片栗粉を混ぜて
IMG_20161021_091603954.jpg

焼く。

大人でもつまみにいいかも♪

多めに作って冷凍。
IMG_20161021_091605143.jpg

つかんでる!食べてる!

受動から能動へ。

自分の意志で食べるという行為。

はい、いちいち感激してます。(ノ_・。)

 

かなり簡単バージョンは

IMG_20161021_091911954.jpg

コーンフレークきな粉ミルク

と、バナナヨーグルト。

IMG_20161022_104603068.jpg
きな粉ミルク、ヒットらしい!
IMG_20161022_100016686.jpg

ベビーフードにも頼る。

IMG_20161022_110258177.jpg

ミルクロールも大好き。

IMG_20161022_110258798.jpg

 

アタシ達と一緒のものも

IMG_20161021_091745951.jpg

IMG_20161021_091606167.jpg

ちょっとずつ与えてみたり。

こう見ると、

なんか適当なかんじだけどw

こんなに栄養素とか考えたり、

料理に困ったことないよー

(もともとあまりしないので)

IMG_20161022_104824450.jpg

ミルクははいはいからぐんぐんへ。

家計がぐんと助かる価格(´∀`)

食後に100~120ml×3、

と200ml1回くらいのペースです。

 

元気に育ってるからよしでいいか。

長かった風邪もようやく治ってきた!

IMG_20161021_091815789.jpg

もう大福&まんじゅうとは呼べなくなってる!?

IMG_20161022_093540414.jpg

成長を感じるなぁ。

和菓子の頃の4月はこんなでした。

IMG_20161022_093541372.jpg

あら、ゴキゲン♪
IMG_20161021_091607121.jpg
から、どうしてそういう顔になるのかなぁ。

IMG_20161021_091826813.jpg

ねー何があった??