9日で7ヶ月を迎え、

7ヶ月健診に行ってきました。


身体測定や
IMG_20160811_001013307.jpg

顔の前におかれたティッシュをとるか、

耳が聞こえるか、目で追うか、

つかもうとするか、などのチェック
IMG_20160811_001012586.jpg IMG_20160811_001011970.jpg

70センチ、8.42キロ。

IMG_20160811_001013920.jpg  

順調のようです☆

おすわりもオッケーもらえました。
IMG_20160811_001014511.jpg

やったね♪

・・・まだバランス崩して、びっくりしてるけどね。


ベビーカーだっておすわりモードできるよー
 
ほらほらー
 
えー汗



哺乳瓶も持ってくれたら楽だなー

練習練習。


わかったよ、まだダメだね。


離乳食も中期に入ってしまいました。

ゴックン期からモグモグ期ですって。

しかも2回になるよ。

何あげたらいいんだー
IMG_20160811_001015013.jpg
お助けグッズを買ってみる。

どれくらいの量が適してるのか、

味付けはどんなものなのか、
試しに食べてみよう。
IMG_20160811_001015791.jpg
けっこう量あるし

粒状だし
IMG_20160811_001016318.jpg
大丈夫かな…

IMG_20160811_001016789.jpg  
わぉ、たいらげちゃった。
よし、困ったときにはこれだ。


おやつの時間もできるよ。

おいしいか~??



大福君が遊びに来てくれました。
IMG_20160811_001017827.jpg
接近注意!チュウするのか~??

(その後しちゃってた(*_*))
IMG_20160811_001017291.jpg  
和やかな時間は短い。

今回のベストショットはこれラブラブ

IMG_20160811_001018271.jpg
出してくれー!!!!

名前を呼ぶと反応してくれたり、

笑う頻度も高くなったり、

おはなししたげなうなり声も

バラエティに富んできて

コミュニケーションらしきものができてきました。

身体もしっかりしてきて

毎日の成長が一段と早い。

オムツ替え時の寝返り防止バトルも

力が強くなってギブアップ~パンツタイプに変更。

食事とか細々としたことは面倒くさいが、

かわいいから仕方ないね、やるしかないね。

そのかわり、時々リフレッシュさせてね( ̄ー☆



毎月9日は王子にしてあげよう。

いつまでおとなしくかぶってくれるか!!??